突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

また忙しい日々

9月28日、木曜日の日記です。

疲れてます…が、午後からは仕事です。
遊び疲れですな。
さすがに、リウを連れて遊びに行く元気がなく、午前中は家でゆっくりしてから大急ぎで買い物に行ってから仕事です。
リウがいると何もできないし、忙しくてホント疲れも抜けないわ。

仕事はいつものようにバタバタ過ごし。
忙しく帰って。

あっという間の夕ご飯。
IMG_1117_R_20171004163647994.jpg
母、遅くに帰ってごめんよ~~~。
そして、さあやはレンチンであっという間のごはんなの。
さんまのかば焼き、もやしの胡麻和え、わかめと卵スープ、ごはんです。

忙しくてパソコンに向かう時間もとれない今日この頃。
どうしてこんなに忙しくなったかなぁ…。


9月29日、金曜日の日記です。
今日は、美容院に行ってからの仕事。
これまた朝からバタバタです。

いや~ずっとバタバタしてはいるんだけど、今になってやっと精神的に落ち着いてきた気がする。
夏休みは本当に尋常じゃなかった。
今元気に生きててよかったよ…。

美容院はフルコース。
カットして、パーマかけて、カラーして。
さあやの髪はかなり癖の悪い髪だし、何もしたくないさあやはお手入れ簡単な髪型にしてもらってます。
美容師さん、長い付き合いですがとっても腕のいい美容師さんなんですよ。
若いけど、腕がいいので早くに独立されてて。
一元さんお断りというお店。…っていうと高級そうだけど、とても良心的なお値段でスタンプカードもありますよ~。
伸ばしっぱなしにしても大丈夫な髪型にしてくれるので、カットもパーマも1年に一度。←ボンビー。
なのでばっさり切っちゃいました。
もうずっと同じ髪型っぽいのだけど、今回はちょっと短く切ったからイメージ違うかな。
フルコースは時間がかかるよ~。
3時間近いから疲れるよ~。

で、慌てるのも嫌だし、せっかくリウを預けてるので仕事はゆっくり行きますとお願いして。←なんていい職場なんだ
どこかでお昼でも…と思ったけどなかなかいいお店が思い当たらない。。。
お気に入りのうどん屋さんでも行こうと思ってたんだけど、中途半端に遠い…。
迷いに迷って、お寿司屋さんでお昼の定食600円~!←うどんと変らんがな…。
20171006130256a90.jpg
あーでもお寿司はおいしい。
やっぱりおいしい~~。
これがお寿司だよ。
全国のチェーン有名店もそれはそれでいいけど、やっぱりお寿司はこうだよ~! ←どうだよ…。
せっかくなのでちょっとお寿司の追加もしちゃって。 ってくるくる回るやつですから~~!

思ったより時間がなくて、すぐに仕事でした。
仕事はいつも以上に平和で楽しかったです。

帰ってからのごはんです。
IMG_1118_R_20171006134229ecc.jpg
ミニステーキ、蒸しなす、レタスと春雨のスープ、ごはん、ぬかづけです。

IMG_1121_R_2017100613423126f.jpg
もっと薄いお肉だと思ったのに、解凍したらえらくあっついお肉でした。

IMG_1120_R.jpg
蒸しなす。
あっさりして食べやすい。

IMG_1122_R_20171006134233e5c.jpg
あり合わせの野菜で作ったスープは不思議な味でした(;´∀`)

忙しい9月もあっという間に終わりそうです。
ホントに忙しい日々です。
7月からまともに休めた気がしません。
ま、チビちゃんがいれば仕方ないことですが。

