突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

体調が悪いと

7月4日、火曜日の日記です。

昨日の午前中にメールが来ました。
台風3号のため、臨時休校。
小学校です。
ところが、中学校は普通に登校してください、と。
…なんと中途半端な。

そんなわけで、シンは学校へ行き、ナナはお休み。
まだ微熱があって鼻水すごいリウとナナとで家でおとなしくしている一日。
リウはとっても元気。
何もできない状態で、ナナは学校から膨大な宿題を持って帰っている…。
リウがいると集中してできないんだよね…。

何もできなくてストレスのたまる一日でした。
せっかく仕事は休みになったのにね。

昼くらいにすごい雨が降ったけど、その後は晴れてやっぱり大したことない台風でした。
よかったよ、これくらいで。

夕方から近所のスーパーにちょっと買い物に行って、一日終わり~。
夕ご飯です。
IMG_0797_R_201707130850422e4.jpg
一口カツ、レバニラ、ゴボウとベーコンの味噌汁、ごはんです。

IMG_0795_R_20170713085039f6e.jpg
昨日のカレーが残っているので、豚肉の塊肉を切ってとんかつを作りました。

IMG_0796_R_201707130850413d0.jpg
あと、連日暑さのためか疲れからか粘膜の弱いにちがいないシンは鼻血ぶーらしく、今日は保健室に運び込まれたらしいので、レバニラを。
…ってシンはレバー嫌いで食べなかった。
おいしいのに。

暑くて過ごしにくい日になってきています。
この蒸し暑さ。
梅雨が明けて真夏!になってほしいです。


7月5日、水曜日の日記です。

リウが本調子でないので、おとなしく過ごしました。
夕ご飯だけの日記です。

IMG_0799_R.jpg
鶏肉とズッキーニのチーズ焼き、きゅうりと海藻の酢の物、ゴボウとベーコンの味噌汁(残り物)ごはんです。

IMG_0798_R_20170713085833af9.jpg
ズッキーニを買っていたので鶏肉とチーズ焼きに。
IMG_0800_R.jpg

IMG_0801_R_2017071308583795a.jpg
きゅうりと海藻で酢の物。

工夫してダイエット頑張っているつもりなんですが、なかなか痩せるものではありませんね。
いやいや、最初はそんなもんです。
めげずに少しずつ運動も取り入れて頑張っていこうと思います!
