突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

夏本番

7月28日、金曜日の日記です。

仕事は午後からだから余裕があると思っていたのに、全然バタバタでした。
朝から子どもと宿題バトル…。
本当に疲れます。

お昼ごはんも食べる余裕がなく、お弁当箱に詰めて出勤。
ごはんを食べて、プールの引率で久しぶりにプールに行きました。
で、プールサイドで監視。
暑い…。
今日は最高気温34度だって。
いや~今年は本当に暑いです。

久しぶりに疲れました。

今日ダンナさまは仕事の関係で吹奏楽コンサートに行くことになっていました。
そしたら、チケットがあるので子どもたちもどうか、と連絡が入りました。
なかなか見れないので、上の二人は習い事などを休ませて連れて行ってもらいました。
ついでにごはんも食べてきてもらうことに。
ダンナさまは「そんなに遅くないから家で食べてもいいんだけど…」って言ってたけど(終わるの8時、帰ってくるのに1時間弱)
私の仕事は6時まで。
帰ってさあやは休む間もなくごはんを作って、リウもいて、帰ってくるの9時くらいで。

そこからごはんを食べて

その後、
誰が片づけるんだ~~!?

ふざけてる…。
全部人がやってくれると思って甘えてる。
最近本当にそういうのをひしひしと感じて怒りがフツフツと。。。

で、さあやはこんなもの。
IMG_0889_R_20170806175910253.jpg
めかぶごはん~。

ダイエット中のごはんのお気に入り。
ダイエットはなんとなく順調かな。
1か月くらいで1.5キロは減らしました。
体調が悪ったこともあって、無理はしてないのだけど。
それにしても、簡単にはやせないな…。
仕方ないか、2か月で5キロはハードルが高すぎる。
なんでもっと早くに気づかなかったかな…。
2か月では2キロが3キロが妥当。。。
あっという間にタイムリミットの8月末になっちゃうよ。


7月26日、土曜日の日記です。

忙しくて買い物に行けません。
その辺のスーパーで簡単にできる焼くだけお肉とか割引きお刺身とか買ってくる気力しかないので食費が大変なことに。
今日は買い物に行きたかったのだけど、さあやもぐったり。
ダンナさまも動かず、結局何もできずに終わった一日でした。
あまりに食べ物がないので、夕方ちょっとだけ買い物に行きました。(安くないお店に)

だから今日も今晩のごはんの材料だけ買って。
IMG_0890_R_20170807100450b63.jpg
今日の晩ごはん、焼肉ビビンバ。

IMG_0891_R_20170807100452823.jpg
ときゅうりのオイキムチ風

ビビンバは混ぜ混ぜしていただきます。
IMG_0892_R_201708071004539a9.jpg

せっかくの夏休みだけど、すでにぐったり。
最初に体調を崩したのが悪かったわ…。


7月30日、日曜日の日記です。

せっかくの夏休み、日曜日。
出かけました。家族全員で。
ご飯を食べて、お買い物に。

出かけたら、用事や見たいものはたくさんあるのでホント時間はあっという間でした。
本当は早めに帰りたかったけど、全然…。
またくたくたになって帰宅。

夕ご飯です。
IMG_0894_R_2017080716590653f.jpg
チキンソテー、トマトのサラダ、豆腐汁、ごはんです。

さあやはチキンソテーはなくて…めかぶごはんだよね、きっと(笑)。
写真がシンのものだから。

さて、風邪も落ち着いてきたし、夏休み本番になってきます。
がんばろうっと。

