突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

連休明けもかわりなく

更新遅くて申し訳ありません。
5月9日、火曜日の日記です。

午後から勤務です。
午前中しか時間がないです。
生活が乱れてるから、リウはさすが起きてこなくて朝少し時間がありました。
あ~なんて幸せなんだ~この時間。
でも、リウには困ったものです。
すっかり夜更かしちゃんになっちゃって、午前中は調子が出ないみたいです。
けっきょく何もせずにお昼になってさあやは仕事に。
普通に仕事して帰りました。

夕ごはんです。
IMG_0574_R_201705171036223a9.jpg
今日こそさっとお魚を焼きましたよ。
サバみりん干、アスパラ、えんどうとソーセージの炒め物、玉子豆腐、そうめん汁、ごはんです。

IMG_0575_R_20170517103624301.jpg
アスパラとえんどうのいためものにはナスも入れてみました。
ニンニクも入っていて香りがいいですよ。

IMG_0576_R_20170517103625c1b.jpg
たまにほしくなるそうめんのお汁。
でも、シンは嫌いなんだって。

今週は仕事が多くてあっという間に終わりそうです。
来週も予定が多いので本当に忙しいです。


5月10日、水曜日の日記です。

今日は仕事が休み。
今週は明日からまた仕事だから今日は貴重な休み。
だというのに、うっかり仕事の買い物を忘れていて、今日もがっつりお仕事になりそう。
これが、早くから準備をしていたのになかなか難しくて…。

リウを連れて買い物に行ったのはいいけど、すごい量の買い物をするのでリウをカートに乗せようと思ったらコイン式(のしか乗らないから)なのに、小銭がない…。
しかたなく両替を頼んだらここではできない、と見まわして、
「サービスカウンターならできますけど」と。

はぁ~~!?
このお店、サービスカウンターはかなりお店の奥にあるんです。

何のためのカートだ!?

っていうか、従業員の教育がなってない!!
オバサン!少しは考えろ!
そこのレジでは両替できなくても、すぐ隣のコーナーではできるって書いてるんだから

そっちが従業員を呼べ~~~!!
(その辺、従業員たくさんいる)
客に小さい子を連れて、奥までわざわざ両替しに行けとは…しかも両替したお金で遊ばせようというのではなく、買い物するためのカートのために!?

もうがっくり。
けっこう気に入ってた店なのになぁ…。

とっても気分悪く買い物をして、リウを遊ばせてがっつり時間がかかって。
いつものようにお弁当を車で食べて帰りました。
帰ったのは2時半くらいで、まもなくナナのお帰り~。
夕方はナナのピアノがあっていつものようにバタバタ。

今日も何もできずに一日が終わるのでした。

ごはんです。
IMG_0578_R_201705181426275b8.jpg
てんぷら、シラス玉子丼、きゅうりのゆかりあえ、みそ汁です。

IMG_0577_R_20170518142626c33.jpg
ハモのてんぷら、アスパラのてんぷら、それからエビとチーズの春巻きです。
母がげっそりと電話で言いました。
「ハモいらない?」と。
最近も実家はお魚祭りのようで、(←知り合いなどから魚をもらいまくる)
母「魚はもうええわ…」
だそうです。
特に母を困らせるハモ、今回も朝から午後3時くらいまでかかりっきりだったようです。

IMG_0579_R_20170518142628791.jpg
きゅうりのゆかりあえ。
リウが気に入ってすごく食べてました。

連休明けましたが、相変わらずすっごくいそがしい。
ホントにどうしたらいいものか…。
ホントに時間がほしい。
もしくはさあやがもう一人…いや贅沢をいえばもう二人ほしいな。
