突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

最後はそうなる

5月7日、日曜日の日記です。

ゴールデンウイーク最後の日はのんびり過ごして温泉にでも行こうという話になってます。
いつものように遅いスタートの休日。
昨日の夕方もさあやは庭の草取りとかしたんだから、ダンナさまも少しはいろいろ手伝ってほしいと思うんだけど…。
30分でいいからリウとお散歩でもして来てくれないかな~と思うほど、何もしてくれないのでした。

と、思ったら午後からなぜかリビングを片付け始めたダンナさま。

はい~~~?

確かにめちゃくちゃですわ。
けど、押し入れの中から、その辺に置いてあるものまで全部整理して要らないものを処分しないと、片付けには程遠い話。
なのに、自分のものなど一つも入ってない押し入れを開けて何をしようと???
しかもとりあえず閉めてしまえば見えない押し入れですか?
ソファーの上の洗濯物を入れるところもないのに?先にそっちをするべきじゃない?
結局こっちのものをあっちへ持って行ってというのを繰り返して、よくわからない片づけにかかった時間は数時間。

何度もやらなくていいって言ってるのに。
イライラしてどうしようもありません。
「そういって何もやらないから何も進まないんだ」と言われ。
…結局何も解決してないと思うの。。。
また同じところを整理しなおすからむしろ二度手間…。

さらに言ってもいいかしら?
この狭い家、を3部屋。
3部屋ダンナさまが占拠しているの。 ←え~!
自分の部屋。それからピアノが置いてある部屋に自分のデスクを移動させてきて(自分の部屋にはパソコンデスク)、さらに客間である和室に自分のハンガーラックを2つもおいて衣裳部屋?に。(たぶんね、Tシャツだけで50枚くらい持ってんのね。全く整理できてないと思う)
しかもデスクの上とかはメチャクチャ。
ちなみに台所のテーブルの上もダンナさまの席からどんどん物が増えて散らかってくるの。
最近は腹が立つので絶対に片づけないようにしてる。

たしかにさあやは片づけられない女だわよ。
けど、なんでダンナさまに文句言われないといけないの!?
さあやも3部屋もらえたら絶対にきれいに片付ける自信があるわ。
っていうか!そうじゃなくて、部屋返せ~~~!!

それで、さあや、かつてないほど腹が立って、すっごいイライラして、ついに我慢の限界を超えました。
人間限界を超えると恐ろしいことになるんですね。
思考回路が完全に遮断されました。
今自分が何をするのかすらわからなくなり、すべてにおいて完全放棄。
「どうする?」と聞かれても「どうすればいいんだっけ?」と返すことしかできません。

結局すべてを丸投げして、リウもダンナさまにおまかせで温泉についていき(←ただの付き人)、ごはんを食べに行って、すっかり遅くなり、さらにお金もがっつり使ってしまい。
いつものように休みの終わりとして最悪の状態となりました。

しっかし…あの無力感。
うつ病とか、そういうのってああいう感覚なんだろうなって思いました。
さあや、そのうちうつ病になるかも…。


5月8日、月曜日の日記です。

ゴールデンウィークが終わって、学校。
今日はさあや休みです。
生活のペースが戻せません。
とくに午前中。仕事は午後からだからいいんだけど。

子どもたちの学校はゴールデンウィークのおまけみたいなもので、先生たちが研修とかのために1時に下校です。
今日はシンのメガネを作り替えに行かなくてはいけません。

シンは帰ってちょっと勉強するとか寝るとか言っていたので、それを待っているうちにリウは寝てしまいました。
でも遅くなるので、そろそろ行こう…と思ったら、

チャイルドシートがなかった…。 ちーん。

ダンナさまの車につきっぱなしだ。
仕方ないので、寝ているリウを母に頼み、3人で行ってきました。
せっかく行くからあれこれ見たかったけど、遅くなってしまったので用事だけささっと済ませました。
リウがいないのにもったいないなぁ…。

帰ったら、リウはほとんど寝ていたと。
どれだけ生活のペース崩れっぱなしなんだ…。

夕ごはんです。
IMG_0571_R_20170513155148a03.jpg
ステーキ、春雨の酢の物、みそ汁、ごはんです。

IMG_0573_R_20170513155151660.jpg
魚でもさっとやいて食べようよ、って言ったら、さっと焼くなら肉がいいとシンに言われたので。
この前の焼肉の残りのお肉です。
…さあやもうお肉は飽きました。。。←おばちゃん肉はもうええわ…。

IMG_0572_R_201705131551493e3.jpg
さっぱり春雨の酢の物。

ゴールデンウィーク本当に疲れました。
しかし、本当に…ストレス爆発したわ。
人間限界を超えると恐ろしいことになると実感しました。
ホント、いつか全身じんましんになったけど、あの時もすごかったなストレスが。
ストレスのない家に…なるように頑張って片づけます!

