GW終盤は

Category: 日記  

5月5日、金曜日の日記です。

ダンナさまは仕事です。
で、午前中お友達が用事で来るくらいで、特に予定なしです。
のんびり…ナナと勉強します。(ナナよ…どれだけバカなんだ…)
で、なにより家の中を片付けなくちゃ!!

でも、そんな暇もなくお友達来ました。
お友達とリウの友達の小っちゃいちゃん…ごめん。ウチ…遊べないわ。汚すぎて。
いや~もうリビングに洗濯物が山になってるんだけど、それを片付けるスペースがないの。
あの服の山をどうにかしないといけないんだけど。

ってことで、お友達は玄関でほぼ立ち話状態。
小っちゃいお友達は中で一緒に遊びましたが、障害物が多くて…ごめん。

とにかく家の中汚すぎて発狂しそうです。
ホントに一年かけて片づけますから!!

ホントになにもしないで、できないで過ごした一日でした。
お豆腐が余ってるから夕ご飯はそれであっさり終わらせるかななんて思っていたのですが、
母に
「今日は子どもの日なのに」と言われて変更。
IMG_0565_R_20170511120347d85.jpg
手巻きずしです。
お友達にもらったサニーレタスもたっぷり使って。

IMG_0566_R_2017051112034860e.jpg
コストコのプルコギビーフを入れて。
とってもおいしい~♪

ダンナさまは明日まで仕事してます。
久しぶりにのんびりな夜でした。


5月6日、土曜日の日記です。

ダンナさまは朝帰ってきました。
で、ちょっと出かけようとショッピングモールへ…ダンナさまが早く行こうっていうのになかなか出発しない。
車で片道30分もかかるショッピングモールで、さあやの好きなお店がたくさんあるのに、そんなに早く帰れるわけない。
ダンナさまは仕事明けで疲れてるのはわかるけど、さあやもいつもはリウがいてなかなかお店も来れないから用事を済ませたい。
結局お昼もすごく過ぎてしまって、うどん食べて帰りました。

出かけると思ったように一日が進まないよね…。
全然ナナの宿題も進まず、すぐ夕方。
忙しいわ。

夕ごはんです。
IMG_0568_R_201705111209063ca.jpg
豆腐ステーキ、サニーレタスのツナサラダ、みそ汁、ごはんです。

IMG_0567_R_20170511120904e0a.jpg
豆腐ステーキにはバーベキューの残り野菜を添えて。

IMG_0570_R_20170511120908c7c.jpg
お友達にもらったサニーレタスがたくさん。
せっかくなのでおいしいうちにいただきまーす。

IMG_0569_R_20170511120907cf3.jpg
卵とにらの味噌汁。

長かったような、短かったようなGWもあと一日ですね。
今年はいつものようなGWにならなくて(実家にいちごもならなかったし…)調子が狂った感じです。
GWが終わったら小学校はすぐに運動会。
いや、春の運動会シーズンの始まりだわ。
またいそがしい日々になりそうです。
 2017_05_06




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.