突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

バーベキューでお肉

5月4日、木曜日の日記です。

本来ならシンはサッカーの試合ですが、まだ1年生で自由参加だし、連れて行くほうも大変…ってことで今日は休むことにしました。
とにかく、新生活にみんな疲れぎみ。
何より、あろうことかさあやはまたまた背中が痛い…。
行動に支障が出るくらい。

そんなわけで、今日は開けているというので整骨院へ。
すっきり治ったというわけではありませんが、ひどい背中の痛みというかだるさはほとんどなくなって帰宅しました。
どうにか今日は暮らせそうだ。

天気予報ではGWは6日だけ雨。

雨!?

え?6日はさあや家、バーベキューの予定ですが~!?
5日は確実にダンナさまが仕事、7日も仕事になるかもしれないということで6日になったのに!!

というわけで、急きょバーベキュー大会は本日に変更。
午後から買い物に行って、バーベキューすることに~。

が、しかし、みんなお疲れモードでなかなか行動が進まない。
すっかり遅くなって買い物に行き(←3時)、すっかり遅くなって帰りました(←5時)

バタバタでバーベキュー大会が始まったのは6時。
まぁ、その時間にリウが寝ててくれたので助かりましたけど。

コストコで買ってきたお肉~。
これは牛タン。
今日のバーベキュー用に厚切りにして残りは薄切りにして冷凍しておきましょ。
IMG_0555_R.jpg

IMG_0556_R_2017051010044756b.jpg
厚切りね。

IMG_0557_R.jpg
これはリブフィンガー。
g100円ちょっとで買えるのですが、いわゆる中落カルビってやつです。
おいしいですよ~。

IMG_0558_R_20170510100450c46.jpg
そこに肩ロースを加えまして~。
IMG_0559_R_20170510100452471.jpg
お野菜も用意して。

IMG_0560_R_20170510101634773.jpg
コストコに行くまで迷っていたけど、コストコで試食の罠にハマり、喜んで買ってしまった焼肉用の豚バラ。
だってg99円って…。
しかも試食おいしいし…。

焼きます焼きます。
これはスーパーで買ってきた手羽先。
焼肉用のせせりがほしかったけど売り切れだった…。
IMG_0561_R.jpg

ほかにも、ししゃもとか売り切れだし、大きなスーパーまで行ったのになんてこったい。
っていうか、スーパーよ、もっと考えて売ってくれ。
GWにししゃもが売れるのがわかんないかな…。
昔、十五夜の日に白玉粉を売ってなかったスーパーは店員も十五夜を知らなかったよ。

IMG_0562_R.jpg
同じくコストコで買ってきた剥きにんにくもホイル焼きにして~。
コストコの恐ろしく大きなマシュマロも焼いて~♪

リウは途中で起きてきたので、程よくみんなでたのしく過ごせたし。
とっても楽しいバーベキュー大会でした。
ま、お肉が続いて、さあやだけはうんざりしてるんですけどね…。
ダンナさまは明日は仕事なので、大変だけど、さあやはいつもの生活になれそうでちょっと安心(笑)。

