突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

GWにふつうの日々

5月2日、火曜日の日記です。

ゴールデンウィーク中ですが今日は誰もが普通に学校。
さあやも仕事です。
連日の疲れ?
リウも朝からのんびり寝ちゃってて何をする暇もなかったです。

仕事から帰ってからのごはん。
IMG_0546_R_20170508103116957.jpg
サーモンのお刺身、アスパラと卵のサラダ、蕨のおひたし、サツマイモの味噌汁、ごはんです。

IMG_0547_R_20170508103117c2b.jpg
コストコで買ったサーモンのお刺身。
間違いなくおいしいです。

IMG_0548_R_2017050810311977e.jpg
アスパラと卵、さやえんどう
アスパラもコストコで迷って買ってきたもの。
やっぱりおいしいです。

IMG_0549_R.jpg
実家でもらったものの、瀕死の状態になってたわらび。
みなさんおひたしで食べるって言われるけど、おひたしってどうやって食べるのかな?
とりあえず、さっと熱湯に通して味付けしました。

IMG_0550_R_20170509094405dc8.jpg
お友達にもらったサツマイモで味噌汁。
この時期にサツマイモってめずらしくていいですね~。
お友達ありがとう~~~!!

明日から連休ですね。
学校がないのはうれしいけど(早起き苦手…)、このうちじゃあいろいろ問題がありそうだ…。
まずは片づけなくちゃ…。


5月3日、水曜日の日記です。

シンは朝から部活でサッカーの試合です。
ダンナさまに連れて行ってもらいました。
ちょっと、交代してたまにはさあやが連れて行ってみる?って案も出たんだけど
朝からお弁当作って、身支度するのも大変で。
それに、リウの面倒(とくにごはん)ダンナさまに見れるとはとても思えないしね…。

では、さあやは一日ナナとリウとのんびりさせて…
もらえるわけない。。。

IMG_0551_R_201705090944061c2.jpg
結局いつもと変りなく…いや、ナナがいるからいつも以上に大変にお弁当を作って、買い物に行き。
20170509101441a0e.jpg
公園で遊びまくって帰ってきました。(すごく楽しそうだろ~)
はぁ、疲れた…。


夜ごはんです。
お友達とシェアした牛肉のブロックです。
IMG_0552_R_20170509100813faa.jpg
ステーキにしましたよ~。

もっとアップで切ってみますよ。
IMG_0553_R_201705091008150d6.jpg
おお~!!
うまく焼けてる!
おいしそうだ!!

肩ロースのブロックですが、柔らかくてとってもおいしかったです。
筋の部分は別に取っておいて、煮込み料理に使います。
g200円程度でこのおいしさ!

あら…お肉に感動しすぎてたしかスープとかも作ったのに写真がないわ…。

IMG_0554_R_20170509100816c93.jpg
ガーリックライスも作りました。

おいしいコストコごはんです。
うん、資金の少ない…いやほぼないゴールデンウィークにはもってこいのごちそう♪
ゴールデンウィークにコストコレジャーはいいですね!!


