突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

新たな新学期

4月11日、火曜日の日記です。

なぜだ…勤務はそんなに入れてないつもりだったのに、ほとんど仕事じゃないか的な週になっていました。
短時間だけどね。

今日は短時間で午後から仕事なので、午前中に買い物や図書館などに行きました。
しっかりお昼まで忙しくて、お昼にはちょっとだけリウが寝てくれたので時間がありました。
でもすぐに仕事。

いろいろ大変なんですが、どうにか仕事してきました。

シンは初めての中学校でいろいろ厳しいことも多いらしくぐったり疲れて帰ってました。
でも意外にも、すごく頑張ってふつうの生活をしているらしいです。←かなりふつうではない本質。

ごはんです。
IMG_0476_R_20170418090154b13.jpg
味付け牛肉、さっぱりサラダ、もずくの味噌汁、ごはんです。

IMG_0477_R_20170418090156089.jpg
味付けの牛肉を炒めただけ。

IMG_0478_R_20170418090157f5a.jpg
キャベツと大葉、カニかまを使ってさっぱりサラダ。

予想以上に忙しい…。
4月はやりたいことがたくさんあるのに…。


4月12日、水曜日の日記です。

休みです。
が、仕事の買い物があるので、出かけてきます。
最近はお昼ごはんをもって出かけるといい感じ。
後の予定がうまくいくんですよ~。
というわけで、リウはお弁当をつくってもっていきます。

大量の買い物をして、もう帰りたい気持ちですが、それを我慢しておもちゃ屋さんの遊べるところでリウをしっかり遊ばせて。
帰らないと泣き叫ぶリウを抱えて帰りました。
家に帰った時刻はもう2時半…。
もうすぐナナが帰ってくるのに、そこからさあやはお昼ご飯を食べて…。
何をする時間もないわね。

そのうえ、遊びに行ったナナはゲームソフトをどこかに置いてくるし、同じくシンはメガネを小学校に遊びに行って忘れて帰ってくるし。←しかも小学校~~~!
夜は本当に遅くなっちゃいました。

夕方はできるだけ早くしたいのに、全然早くできない我が家の悲劇…。
IMG_0479_R_20170419085238c20.jpg
魚の煮つけ、ブロッコリーのサラダ、味噌汁です。

IMG_0480_R_201704190852396a5.jpg
子どもたちの大好きな魚の煮つけ。
子どもたちって…。
相変わらず渋い子どもたちだよ…。

ブロッコリーをもらったのでサラダに。
おいしいよね。
IMG_0481_R_2017041908524113d.jpg

IMG_0482_R_20170419085242a59.jpg
新玉ねぎの味噌汁。
さあや実家は昔は玉ねぎ農家もしてたから玉ねぎはたくさんあったんだよね。
で、この玉ねぎの味噌汁、大嫌いだったわ~。
玉ねぎのおいしさに気づいたのは大人になってからだな。
昔はホントに売るほどあったからありがたみなんて全然わからなかったわ。

明日も仕事。って~面倒だわぁ。
いや、仕事は好きなのよ。
できれば毎日でも行きたいくらい。
ただね、
時間がたりないのよぉ~~~!!

