突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

春休みも終わり

4月7日、金曜日の日記です。

春休み、最終日になりますね。
ナナには大量の課題を置いて、さあやは仕事に行きました。

仕事は朝から晩までで、精神的にもけっこうきついポジションなんですよね~。
うーん…。
詳しくは言えませんが、今まで勉強してきたこととか経験をもってしてもまったくうまくいかない…。
難しいですね。
子どもへのかかわりとはいついかなる時もそういうものなんでしょうけど、いくら勉強しても足りませんね。

今日で最終日だと思って頑張りました。
はー疲れた…。

IMG_0473_R_20170413134212f1e.jpg
焼きシシャモ、牛肉とホルモン炒め、モズク、なめこの味噌汁、ごはんです。
簡単な夕ごはんです。
仕事で疲れてるからね。←いつもだろ。

IMG_0470_R_201704131342080ae.jpg
ホルモン炒めと、子どもたちは嫌いなので牛肉の味付けを焼きました。

IMG_0471_R_20170413134210ac4.jpg
焼きししゃも。
安売りのししゃも(笑)

IMG_0472_R_20170413134211fd6.jpg
もずくは冷たいおだしで。

明日は朝からピアノのリハーサル。
そして、夕方からダンナさまは歓迎会ですって。
中途半端な一日になりそうね。


4月8日、土曜日の日記です。

最近また寝返りが打てないくらい背中とか腰が痛いです。。。
夜中にリウが「わーん」と泣いても、振り返るのに数段階…(-_-;)まるでロボットのようにちょっとずつ動いて寝返りを…。
あまりにひどくなっているので、また整骨院に行かせてもらいます。

朝からバタバタとピアノ発表会のリハーサルに行ってきました。
今回の発表会の練習はほとんど関わってないので(ナナが一人で練習しています)確認のためにさあやがついていきました。
思ったよりできるかな。
でも、もうちょっと練習しないとね。

で、昼前にはいろいろバタバタして、どうにかごはんを作り(インスタントラーメンくらい自分たちで作ってはいかがですか的な)、予約の時間にしっかり遅れて整骨院に行ってきました。

不思議だよね~。
行く前はあんなにバキバキだったのに、帰るときには体が軽い。
そして寝返りも打てる!←大丈夫か…。
首が悪いんだって…。
たしかに首を触られるとけっこう痛かったわ…。

午後からはお出かけしたかったのに、予想よりダンナさまの歓迎会の時間が早くて中途半端に無理でした。
しかも会場までけっこう遠いのに送っていかないといけない場所。
ということは、迎えもけっこうシビアで…。

ダンナさまのためにそんな時間を割くのもなぁ…。
あれ?なんかなんとかいう参考書の業者が今日の夕方来るとか言ってたな、見本の回収に。
いやいや、業者のためにこっちが振り回されてるのもどうかと…。

ダンナさまを送っていくついでに買い物に行くことにして、そのままごはんを食べて帰ることに。
買い物に時間がかかってしまったので、思ったより遅くなってしまいましたが、やっすいファミレスで子どもたちとごはんをたべて、ダンナさまの歓迎会の終わるであろう時間を待ちました。
…って、結局いろんなもんに振り回されてるな…。

帰ってからもあれこれ家事が残ってて(後回しにするからだろ…)忙しい夜でした。
いろいろめんどうな一日でしたね。

