突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

春休み大詰め

4月5日、水曜日の日記です。

本日、さあやの春休みお休み最終日。
あんなに休みをとったのに、一体何をして過ごしてきたのか…。←知っての通りだ。
と、いうわけで、今日はさあや母と子どもたちと一緒に下関の水族館、海響館へ行きました。

早く出発して計画的にショーを見るぞ~!って思ってたのに、調子悪くて全然ダメ…。
頭痛薬、アレルギー薬、それにめまいもするので鉄サプリやら栄養ドリンクやらありとあらゆるものを摂取して出かけました。←そこまでして…。

おかげで到着するころにはどうにかなりましたよ。

でも、かなり遅くなってしまったので、先にお昼ごはんを食べました。
いろいろと施設があるので、その中のお店に入りました。
海鮮丼のセット~。
20170412172424a9f.jpg

豪華~!!

・・・・・・・・
感想。
・・・観光地のお店においしいもんなんてないな。。。
この前、実家でもらったボラの刺身のほうが100倍うまいわ…。

いつもと違う雰囲気に(車は母の車)リウは興奮して眠れなかったらしく、到着までも全く眠らず、それからも大はしゃぎでした。
・・・このハリキリボーイどうしたものか…。
20170412172426b25.jpg
1歳半だというのに、ベビーカー要らずでそこそこある水族館歩き、走りまくり。
まったく達者なハリキリボーイだよ…。
20170412172427116.jpg

途中、アホのナナがカメラをどこかに置いてくるというハプニングもありましたが、どうにか楽しく過ごせました。
コンビニでおやつと飲み物を買って、帰りました。
車に乗ったら3分でリウはおとぎの国へ行ってしまいました。←駐車場でたところ。

夕方はナナのピアノ!
あー忙しい!!

ピアノに連れて行って、その間買い物してたら、ダンナさまから帰ってる、と電話が。
早いだろ…。

くたくたになって帰宅。
忘れちゃいけない。
朝、さあやはありとあらゆる手段を使って今日を乗り切ったことを。。。

というわけで、お風呂を頼んで、ごはんは作りつつも途中15分ほど気絶しておりました。
IMG_0461_R_201704121657490aa.jpg
オーブン任せにできる献立の準備していったさあや、偉い!

IMG_0462_R.jpg
鶏肉と野菜のオーブン焼き、簡単サラダ、ごはん、お味噌汁はインスタントで希望者のみ。

IMG_0463_R.jpg
焼肉のたれに付け込んでおいた鶏肉を焼きました。
オーブン任せで簡単。
いや、命拾いしたよ。

IMG_0464_R_20170412165753d9d.jpg
簡単すぎるサラダ。

IMG_0465_R_20170412165755e4e.jpg
さあや以外はお味噌汁はあまり好きじゃないの。

とにかくくたくたになった日でした。
精神的にもよろしくない、明日から二日フルタイムで一日の勤務なのに明日はまたイベント受け持ってるんだよね…。


4月6日、木曜日の日記です。
天気が悪く、雨です。

仕事では、今日はお花見のお弁当を作って、それをもってお花見に行く予定だったのに、お花見は中止。
とはいえ、お弁当は作りますよ。
さあやはいつもより30分早く出発してスーパーに寄り、頼んでいた食材を買ってから仕事に行きました。

はい、お弁当つくりました。
20170412224810057.jpg

簡単でしょ。
これをみんなで作りました~。

さあやが仕事で作る料理は、すごく簡単ですぐにできるものばかり。
かなりハードルが低いので、働いてるお母さんでも挑戦できるかなって。
ぜひ親子でお料理とかして絆を深めてほしいものです。

しかし、一日疲れました。
天気が悪いので、部屋の中ですが、これが結構なストレスでトラブルが続出なんですよね~。

くたくたになって帰宅。
疲れ続きをよそうして簡単な夕ごはん。
IMG_0466_R_2017041217095226d.jpg
マーボー丼、キャベツとソーセージのスープ、春雨サラダです。

IMG_0467_R_20170412170953e34.jpg
豆腐が残ってるから麻婆豆腐に、って思ってたんだけど、期限過ぎてた~!
でも、代わりのお豆腐を用意する時間などないのでそのまま。
ちゃんと毒見したから大丈夫。←え。

IMG_0469_R_20170412170956b30.jpg
鍋にぶち込みほったらかしのスープ。
もうちょっとキャベツが煮えたほうがおいしかったな。

IMG_0468_R_201704121709554eb.jpg
春雨、ハム、きゅうりで酢の物。

春休みの勤務、あと一日だ~。
そんな疲れでいっぱいのさあやですが、みんなが寝静まった夜中は…ナナの春休み帳のマルつけ!!!
これが死ぬほど大変…。
やり直しをしろと言っても、ナナはおバカ。
さあやもわかるんだよね…同じくバカだから。
やり直せって言われても自分、あってるつもりでやってるんだからどこが間違ってるのか全然わからないの。
だからそのヒントとかをいちいち付箋で貼って。
春休み帳は付箋だらけになってます。

ナナもだけど、さあやも明日の勤務いや、もう今日だよね…って時間までマルつけしたんだから大変そうだ。
3時くらいまでやったかな…。
頑張れ~~~。

