突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ゴールデンウィークの始まり

4月28日、金曜日の日記です。

朝から会議です。
で、午後からはそのまま仕事。
帰ってくる時間はないので、少しでもゆっくりしたくて朝からお弁当を作って。

最近、ナナのアホバカ加減に頭が痛いです。
普通に解答が珍解答になっているという…。
せっかくなのでご紹介しましょう。
ある日の漢字プリント。ほとんどが×。
飛来→くうこう 
近辺→しょしん
山菜→やまな
矢印→ゆみや
気象→きぞう

・・・おたのしみいただけましたでしょうか?

さあやに似たから仕方ないんだろうな…。
これだけお勉強ができなかったら、学校も楽しくないと思います。
勉強がわからないってつらいからね…。
だから、そんな思いはしてほしくないんですよね。。。←経験済み(-_-;)

なので、できる限り休めるところは休んで勤務を減らして…。
っていうか、ナナめ…

さあや家を破たんさせる気か~!!

頼むから勉強してくれ~。
授業について行ってくれ~。

がっつり一日の勤務で疲れて帰宅です。

夕ごはん。
IMG_0540_R_20170504145410a44.jpg
なんと残念感漂う食卓なんだ…。
メンチカツ、春野菜のサラダ、餃子スープ、ごはん。
これに、
IMG_0539_R_20170504145409b06.jpg
実家でもらったお刺身と
昨日の餃子などです。

は!!
もうゴールデンウィークになるんですね。
早い!!
本当に4月は忙しいです。


4月29日、土曜日の日記です。

シンのサッカー部は練習試合でここから2時間かかるくらいのところに現地集合。
そんなところいけるわけないだろ!
都合のいいことに(こら)、今日は合気道の道場で20周年の記念演武会があります。
シンとナナはお休み中ですが、せっかくなので見に行くことに。
ですが、もう連日の疲れ?さあやは朝からひどい頭痛です。
薬を飲んでもなかなかきかず…。
演武会は昼から行くつもりだったけど、昼ご飯をつくる気力もなく、時間も無くなってコンビニで買っていきました。
さあやは食欲なく…甘いものが食べたくてどら焼き食べました。

かなり遅くなって行ったからすぐに演武会は終わって、買い物をして、ちょっとイオンのモールに寄るつもりで行ったんだけど、思わず楽しくて遅くなりました。
大好きなお洋服はたくさんほしいけど、すでにたくさんありすぎて入り切れておらず、洗濯物がしまえずにリビングにあふれています。
ぜったいに整理しよう…。

頭痛も治らないし、とても帰ってご飯を作る元気はなさそう。
ゴールデンウィークあまり出かける予定もないし、思い切ってご飯は食べて帰りました。
明日もあんなひどい頭痛だったら嫌だよ…っていうくらい頭痛に苦しみながら寝ました。
ひどいゴールデンウィークの始まりでした。
