突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

中途半端な予定

9月30日、金曜日の日記です。

この前の会議で問題が話し合われて、その結果学校とも協議することに。
うん。
地域、学校との連携ね、大事。
大事、なんだけどさ…
さあや、いつになったら美容院行けるの~!?
忙しいんですけど~!!

そうそう、昨日の日記はシンとダンナさまの忘れ物でホントドタバタしたことしか覚えてなくて、書き忘れてんだけど、(←単に更新遅れて忘れてるだけだろ)
ちゃんと歯医者さんへ行ってきました。
それが、前の日から痛くなっちゃって(精神的なものか!?)、ホント予約しといてよかった。(←歯医者大嫌いなので絶対予約したくない人)

託児もある歯医者さんです。
どうにか無事に行ってきましたよ。
まだまだ先は長いようだけど…。(がーん・・・)
託児のこともありますが、どうしてそこの歯医者さんへ行こうと思ったのかといいますと(今まで実家に預けて近所の歯医者さんに行ってた)、その歯医者さんの大きな看板(ちくしょう儲けてやがるな)に書いてあるの。

「歯医者は苦手ですか」 と。

そりゃ行くしかないでしょ。
歯医者、苦手なんだから~!!!

はい。
歯医者さんが苦手な人が行くべき歯医者さんなんだと思います。
いい感じでした。
それに、託児があるっていいですね。
子どもがいると、二の足を踏んでしまいます。(←要するに行きたくない言い訳)
でも、勤務表忘れて行ったから次回の予約できなかったけど…。(←言い訳か)

さて、昨日の託児でも意外と平気だったリウです。
今日は、これまた中途半端な予定なので、午前中保育園に遊びに行くことに。
予防接種とかも行きたいんだけど、時間かかったら午後からの予定に差し支えるので近場の自由な予定にしてみました。
そしたら、今日は9月生まれの誕生日会で、意外と時間がかかったりして。。。
それでもリウは遊び足りないようでした。
お昼ギリギリに帰って。
大急ぎでごはん食べて準備して職場へ行きました。
で、学校へ行って、話し合い。

話し合いは1時間程度だったんだけど、その後仕事して帰ったのでずいぶん遅くなりました。
パソコンがね…うまくつながらないの、プリンターと。
やっと終わって帰り道に気づく。
もう、修学旅行から帰ってくる時間じゃん!!
大慌てで帰りました。
学校に通りかかったらバスが停まってて、ちょうど帰ったところでした。
遅れなくてよかったよ…。

コンビニに寄って、帰ったら何をする時間もなくサッカーの時間。
シンは行くというので、準備をして遅れ気味に出発しようと思ったら遅れて「悪天候で中止」との連絡。
ラッキー。

夕ごはんです。
IMG_2855_R.jpg
オムレツ、アジのレモン仕立て(冷凍)、味噌汁、ごはん、ぬか漬け
それに
IMG_2859_R.jpg
とり皮のエノキポン酢です。
「おうちで楽しむ簡単レシピ」の:syuさんが、いつもおいしそうなお料理を作っておられて、真似しようとして材料の不足に気づく…。
かさ増しにエノキをチンしてみました。
IMG_2858_R.jpg
解凍しただけ。

IMG_2857_R.jpg
これ、ジャガイモがいっぱいのオムレツ。
スパニッシュオムレツ?
長ネギとジャガイモです。
おいしかったです。


シンがいろいろとおみやげを買ってきてくれました。
最近はナナとケンカばかりしているのに、ちゃんとナナの好きそうなかわいいものをお土産にして。
とにかく、シンはやさしいな。ナナはけっこうヒドイの。。。

これがおみやげ!!
シンが「ママにはやっぱりこれでしょ!!」だって。
20161005120859584.jpeg

ブロ友のみなさん笑って~!!(;´∀`)
