突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

夏休みとお別れ

8月29日、月曜日の日記です。

夏休み大詰め、宿題に追われる日々です。
今日はナナのピアノで仕事は休みです。
でも、ホント、仕事がどうしたくらい大変な日々です。

とにかく宿題、今日はできるだけ自由研究を進めます。
でも、リウを抱えて進めていくのはもう大変。
リウもさあやの怒鳴り声でかなり情緒不安定。
本当に大変…。

どうにか作った晩ごはんね。
IMG_2696_R.jpg
チキンと野菜のソテー、野菜のお浸し、なめこの味噌汁、ごはんです。
ミニトマトのぬか漬け。
IMG_2697_R.jpg

IMG_2698_R.jpg
焼くだけのチキンソテー。

IMG_2699_R.jpg
野菜を蒸して出汁に漬け込みました。

IMG_2700_R.jpg
疲れているのかしら…なめこの味噌汁。

明日で仕事は最後です。
明日までのスタッフもいるのでお別れにケーキ焼いていくことに。←暇か?
IMG_2702_R.jpg
ノンオイルのチョコシフォンです。
簡単なのにおいしくできました。


8月30日、火曜日の日記です。

仕事も最後です。
とにかく今日までがんばろう!!
って頑張った一日です。
家のほうはもう投げ気味ですけどね…。

最後になるとちょっと元気が出るね。
晩ごはんです。
IMG_2705_R.jpg
魚の煮物、ジャーマンポテト、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2707_R.jpg
もう体が疲れてるの。
体がやさしい味を求めているらしい。

IMG_2706_R.jpg
ジャーマンポテト。
忙しいなかよく作ったね~。

明日一日、子どもたちの宿題を終わらせられれば夏休み終了だ~!!


8月31日、夏休み最後の日です。

もう、何から手を付ければいいのかいいのかわからないほど、たくさんの課題が残っています。
何からやろうか…。
どうすればいいのか…。

とにかくできることから、片っ端からやっていきますが何をすればいいのかとにかくパニックになった一日でした。
夕方になってもまだ終わらず。

とにかく一日大変でした。
こんな日にダンナさまは仕事で帰ってきません。

ごはんです。
IMG_2710_R.jpg
これ、タラのチーズピカタ。

IMG_2711_R.jpg
適当なことこの上ないもやしとメンマの和え物。

IMG_2712_R.jpg
リウが大好きなので、ついつい野菜がたっぷりになってしまう味噌汁。

IMG_2714_R.jpg
ぬか漬け。
かぼちゃを漬けてみました。
パリパリして甘くておいしかったですよ。

リウは本当によく食べて、野菜も大好き。
自分のご飯を食べ終わったら、テーブルを物色して手を伸ばそうとします。
ぬか漬けまで食べつくそうとします。
赤ちゃんってぬか漬け食べていいの!?

とにかく、地獄のような夏休みでした。
もう、来年はこりごりだわ。


