突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

そうはならないでしょ

6月30日、木曜日の日記です。

今日も午後から学校で役員の仕事があります。
昨日と今日でやっと午前中の時間がとれました。
けど、いろいろやることがあってあっという間に時間が過ぎていきます。
今日の午後までにやらないといけない仕事を持って帰っているのに、リウはなかなか寝てくれない。
いつもだったら寝てる時間なのにぐずぐず。
そんな合間を縫って、やっと仕事ができました。
他は何もできなかったけど (-_-メ)

そして午後からはリウを預けて学校へ行って、そのまま職場に仕事を持って行って。

暑いし、疲れてぼんやりしながら車で帰って、家の近くまでかえってきたら、歩道に見慣れないが落ちてる。
ん?あれは何だ?
と、通り過ぎた瞬間なにか直感が働きました。
なんだかイヤ~な感じが・・・。
で、車を止めて見に行ってみたら

これは・・・水着

しかも、名前が

ナナだ。

なんで水着が歩道に落ちてるんだよ (-_-;)

帰ってきたら、ナナの友達が来てて、その友達も遊びに来る途中にナナの水着を拾ったらしい(セパレートタイプ)。
残念ながら、さあやの拾った場所はそのお友達の家より向こうだからね…。
って、違うから!!!

落ちないだろ!ふつう水着は。

聞けば、暑かったので首に水着を巻いて帰ったっていうの。
お友達が水着を持ってきたときに
「そういえば、なんだか首が軽くなったなーって思ってたんだよね」
って、初めて水着がないことに気づいたらしい (。-_-。)

気づけよ!!!

暑かったし、なんだかどっと疲れた日でした。
ごはんです。
IMG_2474_R.jpg
鶏肉のソテー、野菜炒め、シーザーサラダ、冷ややっこ、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2471_R.jpg
ナナの好きな鶏肉のせせりをソテーに。
サラダもチーズ味に。

IMG_2472_R.jpg
冷奴

IMG_2473_R.jpg
出汁を変えたら勝手が違っちゃって、おいしくない!
失敗。

IMG_2475_R.jpg
間違いないのはぬか漬け。
本当においしい~♪

6月も終わってしまいますね。
明日までの忙しさが過ぎたら少しはゆっくりできるかも。
本当に忙しかった…。
