突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

GWスタート

4月29日、祝日の金曜日の日記です。

ダンナさまは仕事で出掛けないといけないそうです。
仕事も部署によっていろいろ違いますが、こんなに休日も無償で仕事に出ないといけないとかわいそうだし、こっちも困るなぁ…。
そこのポストは兼任…(手当がつくわけではない)。
こんな小さい子どもがいる家庭に振るのは勘弁してほしいです。

朝はゆっくりなので、家事をしてたら間もなくお昼。
ナナが友達と遊んでいたので遅くなっちゃったけど、シンのサッカーのカバンを見に行きました。

カバン…高いわ。。。
安くて5千円。。。
って、悩んでたらシンが、
「そんな高いの買わなくていいよ。このくらいでいいでしょ」って千円くらいのを持ってきた。
えぇ~!?みんな持ってるのにいいの?
「いいでしょ、別に」だって。
ふつうはみんなが持ってたら欲しがるところだと思うんだけど、ほんとにいいの!?

そういえば、
ナナも学校で手を洗うときには水を止めてから洗って、それからまた水を出さないと水がもったいないと注意して、ほかの友達に
「え!?そんなん無理やろ」って軽く言い争いになったそうです。。。
こういう場合どうしたらいいんでしょうね~ (;´∀`)
ホント、ボンビーでごめんね~。

夕方になって帰りました。
シンはサッカーに。
休みっていうので、ごはんはサッカーの後にしてもらいました。

すっかり遅くなったごはんです。
IMG_2190_R.jpg
チキンとタケノコのソテー、肉じゃが(残り物)、新玉ねぎの味噌汁、ごはんです。

IMG_2187_R.jpg
味付きの鶏肉とタケノコをソテーに。
タケノコがちょっと古かったから?シンが
「今日のタケノコはちょっと…」って残しました。。。

IMG_2189_R.jpg
残り物の肉じゃが、ダンナさまは昨日食べてないからね。

IMG_2188_R.jpg
リウが食べるので、よくお味噌汁です。

ちなみにリウは
IMG_2186_R.jpg
納豆デビュー♪

ゴールデンウィークにダンナさまがいることはあまりなかったので、今年はレジャーできるかもね。


4月30日、土曜日の日記です。

さあやの用事があってトイザらスに行きました。
シンは午後からエレクトーンだから早く帰らなきゃって急いだけど、やっぱり遅くなりました。

ダンナさまも午後からチケット取れなかったコンサートに、グッズ買いに行きたいと言っていましたが、当日券も外し、失望で結局家で過ごすことにしたようでした。

夕ごはんです。
IMG_2191_R.jpg
お刺身、牛肉とさやえんどうの炒め物、味噌汁、ごはんです。

IMG_2192_R.jpg
安く買ってきたハマチともらった貝のお刺身。

IMG_2193_R.jpg
冷蔵庫で瀕死の(大丈夫か!?)牛肉ちょっぴりと野菜を炒めました。

IMG_2194_R.jpg
タケノコとかぼちゃの皮の味噌汁。
なぜ皮だけって、中身はリウの離乳食になったから。

本当はいろいろ予定があったのだけど、少しずつ予定が入っててうまくいきません。
明日は遊びに行く予定。
それはそれで忙しい…。
