突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

退屈な土日

2月27日土曜日と28日、日曜日の日記です。

ダンナさまは兵庫のお父さんのところに行って、さらには岐阜の友達に会いに行ってくるんだと。 後半いらなくね?
そんなわけで、朝から駅まで送っていきました。

ナナがインフルエンザで出席停止のため、もちろんスイミングもお休み。
シンは朝からエレクトーンの宿題をして、大慌てで楽譜もデータも持たずに出て行きました。
何やってるんだか…。

そんなわけで、いつも以上に何もせず、学校の宿題だけをして終わった土日でした。
土曜日の夕ごはん。

IMG_1916_R.jpg
湯豆腐、ちくわともやしのカレー炒め、ごはん、あとは残りもののチキンカツとついでにあげておいて失敗して焦げたメンチカツ
IMG_1915_R.jpg
何にもなくてシンプルすぎる湯豆腐。

IMG_1913_R.jpg
ちくわともやしをカレー炒めにしましたが、ナナはもちろん、シンにも「これ苦手」って言われてしまいました。

シンの靴がボロボロになっているので、買いに行きたかったけど、ナナもまだ調子が悪いし、無駄に出歩かないに限ると家でおとなしくしましたよ。

午後からナナとクッキーを焼きました。
見てたら、さあやも作りたくなり、後で追加して作りました。

IMG_1922_R.jpg
こっちはココナッツいりのナナが作ったやつ。

IMG_1921_R.jpg

こっちがさあやの作ったチョコチップ。
Cpicon 袋1つで簡単10分ザクザクココアクッキー by ★るうまま★

ウルトラスーパー簡単なので、これおススメ。

日曜日の夕ごはんはこちら。
IMG_1917_R.jpg
鶏ハムサラダ、大根の煮物、味噌汁(インスタント)、ごはん
IMG_1920_R.jpg
イワシやきました。
さあや一人で食べるもん。

IMG_1918_R.jpg
鶏ハムでサラダ風にしたのと
IMG_1919_R.jpg
大根を里芋入りのさつま揚げと煮たもの。
これが意外と美味しかった。

夜の9時にダンナさまを迎えに行って、ダンナさまごはんを食べてないって。。。
大根しかないよ。。。
なので、いつかのさぶりん☆さんのコンビニのハンバーグがおいしそうだから買って来たら?って帰り道にnanakoを渡したら、高級なやつを買ってきた。
いや、これじゃなくてさぁ…。

とにかく、退屈なようで、なにもできてない一週間が過ぎました。
明日からやっと普通の日に戻れるよ…。
戻ってくれ~!
