突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

10月も終わり

10月30日、金曜日の日記です。

もう週末です。
早いですね。
っていうか、更新遅すぎるんだよ~。

さささっと更新します。
特に何もしてない金曜日でした。

今日はダンナさまが帰ってきます。
でも遅くなるって。東京で寄り道~。
さあやは行ったことないからうらやましいよ~。
お土産買ってきてもらいます。

なんだかあっという間に夕方の毎日。
明日に明日にって先送りにしてやらなきゃいけないことはどんどんたまっていきます。

夕ごはんです。
IMG_1456_R.jpg
鮭のチャンチャン焼き、イワシのつみれ汁、ヒジキの煮物(お惣菜)、ごはんです。

IMG_1457_R.jpg
さけのチャンチャン焼き。
冷凍室で化石寸前だった鮭。

IMG_1458_R.jpg
いわしのつみれ汁。
いわしはコープの。
ショウガをきかせて思ったよりずっと美味しくできました。

IMG_1459_R.jpg
セブンイレブンのお手軽なお惣菜。

夜は久しぶりにパン焼いてみました。
IMG_1462_R.jpg
ハンバーグパンとウインナーパン。

IMG_1463_R.jpg
これはリンゴパン。
明日みんなで食べよう。

ダンナさまのおみやげ。
頼んで買ってきてもらったもの。
IMG_1460_R.jpg
カンロ飴のヒトツブカンロで、グミッツェル?とチョコレートかけのグミ。

IMG_0210_R.jpg
こんな形のグミ。
外はパリパリ、中はジューシーなグミ。
女子ウケしそう~。
とりあえず、ダンナさまだけでは買わないよね。


10月31日、ハロウィンの土曜日です。
朝からエレクトーンとスイミングがあってバタバタでした。

ダンナさまは風邪気味で具合が悪いというのに朝から車を磨いていました。
家を磨いてはいかがですか?

さあやは子どもたちに宿題をさせるんだけどホントにやる気がなくて進まない。
このままじゃ、今後のスケジュールに差し支えるんですけど…。

午後から子どもたちを散髪に連れて行く予定が、すっかり夕方になってしまいました。
おやつの時間には行きたかったのに、夕方にマクドナルドでおやつなんか食べたりして。。。

買い物をして散髪に行って、ダンナさまは焼き肉が食べたい…って。
さあやも食べたいわ。
今週も疲れたし。学校呼び出されたんだし。

・・・今日はリウがすっかり良く寝てるからいけるかも。
焼肉!!
この前お祝いでお寿司を食べに行ったけど、ダンナさまとさあやのお誕生日、それからリウの1ヶ月のお祝いとかを含めて。
で、ポイントカードを商品券に換えたので払った現金は千円ちょっとだったの。
お祝いを三つもまとめたのに、なんだかなぁ、って思っていたし、今まで子どものお誕生日は特別経費を出していたのに、さあやたちに出したことはないんですよね~。
今までの分も含めて、焼肉屋さんへGOだ。←ボンビーには勢いが大切!
と開き直って

席についたら、ひさしぶりのママ友家族に会いました~。
ずっと連絡したかったんだけど、タイミングがなかったお友達で会えてうれしかったです。

IMG_0205_R.jpg
おいしい焼肉たらふく食べました~。
リウも全然泣かなくて、助かりました。

美味しかった~。
とっても幸せな夜でした~。

また遅くなってしまったけど…。
早寝早起き、これホントに大切よ~~~。
