突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

夏休みのお勉強

更新遅くなって申し訳ありません。

7月30日、木曜日の日記です。
今日仕事に行ったらしばらくお休みです。午後からの勤務。

午前中は家事と子どもの勉強に付き合ったら、あっという間で本当に何もできません。
腹が立つくらいです。
勉強くらい自分たちでやってほしいです。
特にナナ(8歳)。

バタバタしてお昼ごはんを食べたので、写真がちゃんと撮れませんでした。
IMG_1063_R.jpg
今日は冷やし中華。
1玉16円(しかも税込)の中華めんを使って。
これはさあや用のミニチュアサイズ。

バタバタと仕事に行って、バタバタと仕事をして帰ってきました。
やっと忙しさから解放される気分だよ~。
ホントに仕事をしながら子どもを見るのって難しいし、忙しい。
児童クラブに頼みたいよ~。

なーんにも準備できなかったのに帰ってくるのは遅くてどうしましょ、的な夕ごはんです。
IMG_1064_R.jpg
納豆のかき揚げでかき揚げ丼、みそ汁(残り物)、ぬか漬けという超手抜きなごはんです。

IMG_1065_R.jpg
すぐにお料理できるものがなくて、納豆とたまねぎでかき揚げを作りました。
他の素揚げ野菜と天丼に。

IMG_1066_R.jpg
やっぱりぬか漬けが一番確実においしい(笑)。


さて、お待ちかね、お勉強のできないナナサンネタです。
ピアノの練習なんてやってる場合ではないのですが、毎日ピアノもがんばっています。←ある意味毎日やってあのレベルかと悲しくなってくる…。
お勉強のレベルもすごいです。
漢字ドリルの文章をノートに書き写すのですが、その漢字すら間違っている~!
そして、ページ後半になると、全部平仮名に変わってる~!!
…君は何の勉強をしているんだい???

さらに、
国語の問題では
IMG_0887_R_201508050859524ee.jpg

(-_-)
理解不能・・・


IMG_0888_R_20150805085951fb6.jpg

( ;∀;)

カマキリが持ってるのは
必殺「カマキリ前足」だよね。。。
笑いすぎて泣きました。

学校のママたちは
「ナナチャンはもってる世界がちがうんだよ、凡人のレベルじゃないのよ。狭い世界へとじこめちゃダメよ」と慰めてくれます。
・・・ええ。
頭にお花が咲いてますから。。。
けど、野放しにしたらナナはどこへ行ってしまうんでしょう~ (;_;)/~~~

とにかく毎日宿題をさせるのがとっても大変です。


7月31日、金曜日の日記です。
今日も本当は仕事があったのですが、用事があるので代わってもらったのでもうお休みです。
午前中は子どもたちとお勉強をして、相変わらずさあやの仕事は進みません。

お昼ごはんは昨日のかき揚げのせうどんを大急ぎで食べて。
IMG_1067_R.jpg
いつものうどんは一玉16円(しかも税込)を三人で2玉ね。

午後からは科学教室に行きました。
今年は仕事が少ないので、当選した分には出ようと思います。有料ですが…。

シン(11歳)は銀の結晶のしおりづくり、ナナは不思議なメガネを作りました。
IMG_0883_R_20150805091859c94.jpg
作るのは簡単だったし、遊ぶのに楽しい講座でした。
こちらは親子で参加。

シンの講座はちょっと難しかったようです。
あと、クリスタルカップを使ってコースターも作りました。
これは手軽でいいわ。
来年児童クラブでもやってみたいなぁって思いました。

買い物をして帰りました。
夕ごはんです。
冷凍室から謎のステーキ肉が発見されました。
IMG_1070_R.jpg

なので、今日はステーキ焼肉♪

お肉と野菜を焼いて。
IMG_1071_R.jpg
いつものように、お肉がたくさん余りました…(-_-;)
ほとんど買ってないのに。

そして、部屋が焼き肉臭いし。
ダンナさまが帰ってくるのに、これはやばい…。

明日と明後日はホントに忙しい。
そこを乗り越えれば何とか!?
