突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

音楽の楽しみかた

忙しい一週間も今日で金曜日、学校は今日まで。
仕事は休みですが、朝から…仕事で(結局仕事だろ)音楽の練習です。

ところがです。
昨日、結構歩いたのに水分不足で?残念なくらい頭痛だったんですよね。
その続きで、今日も思い切り頭痛。
朝から痛い~!!
早くに薬を飲めばよかったのだけど、子どもたちを学校に行かせるまでバタバタしててそんなことを考える思考能力もありませんでした。頭痛いし…。
おかげで、動きがスローで時間までに行けませんでした。

職場は今、ちょっと工事があって、その関係でみんな出勤。
話し合うこともあって、その後音楽の練習でした。

最近になってわかったのですが、さあやは音楽に関しては、絶対に一人で楽しみたい人です。
ダンナに言わせれば、「音楽っていうのは、人に聞かせてなんぼでしょ!」とビックリされましたが(←こっちがビックリしたわよ)、これって人それぞれなんですね。
一人で音楽をとことん楽しみたいさあやにエレクトーンという楽器は最高です。一人でもダイナミックな演奏ができます。

そんなさあやに、しかも職場での合奏(アンサンブル)の練習は苦痛でしかありません。←先輩がどうしてもやりたいと言い出した。
主に鍵盤を担当しますが、弾けなければ弾けないで、迷惑をかけるのですごいストレスだし、必死で練習します。(←ここだけは開き直れない)
逆に、弾ければいいのかというとそうではなく、できないと言ってる人の前で退屈そうにするわけにもいかず、眠いのをかみ殺して必死さを演じるという…。(音楽なのに演技!)
音楽に関して集団行動できない、というか無駄に集団行動しようとしてストレスマックスです。
本当にできない人はそれだけで苦痛だし、かわいそうだからやめてあげようよ…と思うのですが。。。

昼過ぎまで練習して(今回は後者。できるので退屈で仕方なかった)、職場の買い物を引き受けたので買い物をしてきてから帰りました。
帰ったら…2時前です。がっくり。。。
遅い昼ごはんを食べて、ナナ(7歳)を迎えに行きました。
どうしても今日しか日にちが取れず、スイミングの振替です。
学校帰りにそのまま連れて行きました。

ちょっと遠いので、普通は土曜日で、このあたりの人は土曜日という人が多いです。
今日は平日なので、スクール近くのちょっと街の人が来ていましたが、まぁ・・・マナーの悪さに呆れました。
小さい子を放置、ママたちおしゃべりに夢中。
よちよち歩きの子が勝手に出て行っているし、ほかの子どもにまとわりついて危ないし。。。
人に迷惑をかけるのはやっぱりダメよね。

終わったらすぐに帰って、ごはんの準備~!
今日仕事の後でする暇がなかったのよ。
IMG_9584_R.jpg
すき焼き、簡単にすき焼き~!

IMG_9586_R.jpg
です。
シイタケが美味しい~。

どんどん煮て、子どものお皿に入れたら
「勝手に入れないでよ~」とシン(10歳)。
いいじゃん~!お肉好きでしょ!?今日はおやつなしだったんだから。
と、思ったら
「ごちそうさま~」

ナナも相変わらず食べずに「ごちそうさま。」
え~…。
240gしかなかったはずのお肉が1/3 、残ってるんですが…。

5時前に帰ってきて、すき焼き作って食べて片づけて。
6時にはシンを合気道へ連れて行き、さあやは買い物に行ってきました。
ナナはさすがにスイミングと合気道はムリなので、留守番するというので留守番しました。
母が来てくれました。

今日も一日すごーく忙しかったです。
帰ったらクタクタ。。。

そういえば、日本シリーズでホークスが勝ちましたね。
もう一日早かったら(遅かったら)本拠地での優勝セールに出会えたかも!?
さあやは福岡に住んでいたこともあるし、ホークスはいろいろ苦労してきた球団だからホントにおめでとうです。
監督が変わってもまた頑張ってほしいです。

明日も…明日まで忙しいんだよねぇ。
さあやもがんばろうっと。
