fc2ブログ


そのまま週末

Category: 日記  

6月14日、土曜日の日記です。

昨日は遅くなるのはわかっていたので、実家に泊まりました。
子どもたちももう寝る準備をして待っていましたよ。
今日はそのままスイミングに行きました。
そして、ナナ(6歳)がまたまた目にものもらいができてるので病院へ直行。

しかし、土曜日の眼科は激混みで…。
1~2時間待ちだけど、病院が閉まる時間だから外出しないでと言われました。
ついでに遠視、弱視のあるシン(9歳)も学校への書類をもって診察してもらいました。
意外と早く1時前には二人とも診察が終わりました。
でも、今から帰ってはおなかがすきすぎるので、すきやでご飯を食べて帰りました。

さあやはものすごく疲れてて、運転もつらい。。。
どうにかこうにか(途中何度も危なかったが…)荷物を取りに実家に戻り、しばらく休んでからやっと家に帰りました。
クタクタよ。。。

夕ごはんは簡単にパスタにしました。
IMG_8665_R.jpg
生ハムとアスパラのクリームパスタです。
生ハムは半額のやつです(笑)。
IMG_8664_R.jpg
マッシュルームも入っています。
なんだかね、体が動かなくて準備が整わず、さあやはなかなか食卓につけなくてイライラ。
パスタはやっぱり出来立てを食べないとね。

・・・って~!!!
IMG_8667_R.jpg
15分経過しても全然食べてないしっ!!
今日は中途半端に残ってたパスタを使ったので3人で230gくらいありましたが…。
結局ナナは1/3くらい残しました。
クリームパスタ好きなのに…。


6月15日、日曜日の日記です。
子どもたちは日曜参観です。
いつものように起きて学校へ行きました。

そういえば、うちのナナって相当アホで、毎日のように帽子をかぶって靴を履いて、玄関を出ようとしてランドセル持ってないことに気づくのですが(←おい!!)、今日はちゃんとランドセルをしょって、靴を履いて出て行ったので、うん、よくできました♪と喜んでいたら、参観に出かけようとして
…上靴忘れていることに気づく。。。(-_-;)
いつになったらちゃんとできるんだろうか・・・。

日曜参観の後、ソフトバレーボールの球技大会でした。
人数が足りなくてどうにか集めたメンバーでしたが、気迫で押切り、なんと決勝戦まで進みました。
もちろん、運動音痴のさあやは学級委員のため、レギュラー入りです。
気迫です気迫。
まったくもって役に立っていません(;´∀`)
決勝戦では担任の先生(←バレー部)も入ってくださったのに、すがすがしいくらいのストレート負け。
0-14まで行ったよ~(笑)
それでも「よーし、ここからよ~!!」と声かけていけるところが、それまでの勝因でしょうか。

それでも見事に準優勝を飾り。うんうん、がんばった!!
帰って大急ぎでご飯を食べて、お友達が遊びに来ましたよ。
お昼ごはんには徳島の半田そうめんを食べました。
IMG_0190_R.jpg
これ、コシがあって本当に美味しいですね。
噂には聞いていたので、香川に行ったときに偶然見つけて買ったのですが、本当にラッキーでした!

午後からは疲れ果てて、ずっと休んでいました。
夕方になって、なんとお出かけです。
ナナの髪を切りに行きました。
よっぽどさあやが切りたかったけど、めちゃくちゃになりますから。。。
気になっていた前髪も切って、すっきりしました。
でも、本当に疲れて、時間も遅くなってしまったし、帰ってごはんを作る気力がなくて簡単にうどんを食べて帰りました。
IMG_0194_R.jpg
山口の某うどんやさん。
はっきり申し上げますが、ここのぶっかけうどんはいけません。
ほかのうどんにしましょう。

IMG_0195_R.jpg
なんと~!!
新しいクロワッサンドーナツ出てた~!!
この前、荷物が多くてクリスピークリームのドーナツが買えなかったので奮発して買っちゃいました。
甘いけど、美味しいねぇ。。。

すっかり遅くなって時間が8時くらいだったので、帰りに蛍を見て帰ろう!と、帰り道にある蛍が出るポイントに行ってみたのですが、
(蛍は8時~9時の間に飛ぶんですよ)
「あれ?今いた?いない???」って感じで1匹いたかいないかくらいでした。
残念。。。

子どもに蛍を見せてやりたかったな~。
って、うちに帰ったら、自宅前の田んぼを蛍は何匹も(4匹くらい)飛んでいました。。。
なんて自然豊かなところなんだ。
癒される~。
ちなみに、山口市は市街を流れる川に蛍が放流されているため、小さい街の中で蛍を見ることができますよ。
みなさんもぜひ山口においでませ~(笑)。
スポンサーサイト



 2014_06_15




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.