突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

月末の月曜日

仕事の月曜日です。
いろいろとやりたいことはたくさんあったのに、結局何もできず。
やる気の問題だな…。
結局夕ごはん作って、コンビニにお金をおろして入金しに行っただけ…。

夕方は合気道なので、ごはんがちゃんと食べられるようにして出ないといけません。
今日は、勤務も長くて帰ってくるのも遅かったです。←でも逃げるように帰った。

やっぱり疲れているんだなぁ…暑くてなんだかヘロヘロです。
でも、だいぶサボってるし、さあやも合気道に参加してきましたよ。

帰って一人ごはんです。(子どもたちは先に食べさせてもらっています)
IMG_8796_R.jpg
鶏チャーシュー、もやしのナムル、牛肉と糸こんにゃくのきんぴら、ごはん、かき玉汁、ぬか漬けです。

IMG_8789_R.jpg
鶏チャーシューは昨夜、焼いておきました。(じゃあ、今朝は何してたの?と聞かないで…)
かなり甘いたれに1日以上漬けこんでいます。

IMG_8792_R.jpg
トマトが美味しい~。

IMG_8790_R.jpg
ぬか漬けを刻んで、しょうゆ、おかか、ゴマで和えたもの。
昨日から、ぬか漬けを食べてみたいといったシン(9歳)は「ごはんがめちゃくちゃ食べれる」と言ってました。
ごはんが止まらない、止まらないよかあさーん!だね、って笑ってましたが…

お腹いっぱいで、↓このこんにゃく食べれなかったんだって(笑)。
牛肉入って高級なのに!
IMG_8793_R.jpg

夜、ケーキを焼いてみました。
IMG_8797_R.jpg
カルピスソフトを使ったカルピスケーキですよ。
ほんのりカルピス、というか柑橘系の香りがします。

明日はお友達とランチの予定です。
掃除しなきゃ…。
