突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

不調の一週間

本当に調子悪いです。
ずっと頭痛で、今日もなんとなーくの頭痛から始まって調子が悪いとしか。。。

何も進まない中、図書館へ本を借りにいきました。
学校が読書週間とかで本をたくさん読まないといけません。
けど、ちょっとしたルールに沿って本を借りようと思ったら、これがなかなか難しい。
頭痛の中本を探していたら、悪化です。。。

結局何をすることもできず、子どもが帰ってくる時間に。
友達が遊びに来ることになったので、早めにごはんの準備をして宿題をしてました。

お友達と遊ぶのは5時までで早めのごはんです。
IMG_8591_R.jpg
調子悪いので、超~!手抜きのごはんです。
サンマ缶の混ぜご飯、アサリの味噌汁、豚肉とキャベツの冷しゃぶサラダ、レバーのオイル煮です。

IMG_8592_R.jpg
サンマ缶載せただけ。

IMG_8593_R.jpg
キャベツと豚肉はルクエでチン。

IMG_8594_R.jpg
あさりの味噌汁もあっという間だしね。

IMG_8595_R.jpg
トマトのぬか漬け。

今日は、調理時間、10分くらいです。
過去最速かも。。。

夕方はちょっと回復したので張り切って合気道へ連れて行って、買い物をしてきました。
夜も早めに寝ましたよ。
体調回復してほしいなぁ。

