突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

もう5月?

忙しさの元凶、幼稚園を卒園してのんびりできると思っていた数か月前…。
4月は昨日入学式だったんじゃないか!?と錯覚するくらい忙しくてほぼ記憶がありません。←大丈夫?
気が付けば、もう4月が終わり。
なんとなんと・・・。
ビックリ仰天でございます。

仕事は休みの水曜日。
うらやましいことに、これまたずっとお休みのダンナさま。
まぁね、去年はGWなんてなかったし、手当も出ないんだから代休くらいはほしいわ。(正直、休みよりお金がほしい鬼嫁)

ダンナさまと一緒にお出かけしてきました。
なんだか新鮮だぞ。
なんだかんだと結局遅くなって、ショッピングモールについたらお昼。
何を食べようか、と…ひとりでは絶対に行かないしゃぶしゃぶのお店に。
ランチは980円。
それで野菜とかデザートとか食べ放題で食べたいだけ食べてしまい・・・。
二人で服を買いに来たのに、試着も苦しい有様でした。

大急ぎで帰って、どうにかこうにか!子どもたちの下校時刻に間に合いました。
シン(9歳)の友達が遊びに来ました。
さあやはナナ(6歳)と宿題をしたり。なんだかんだで時間はあっという間にすぎるものですね…。

夕方、ダンナさまに買い物に行ってもらったら、シンや友達の分までお菓子をたらふく買ってきた。。。(-_-;)
時刻は5時半。。。
こんな時間に食べたら、夕ごはん食べれないだろうが!!
聞けば、一人の友達は夕飯6時、もう一人は5時半なんだそう。早~い!!
悪者になってもおやつを配るのを止めましたよ。


さあやも夕ごはんの準備です。
今日は、昼のしゃぶしゃぶの食べ過ぎで食べる気になりません。
なので、やっぱり居酒屋ごはんですよ。
IMG_8381_R.jpg
チーズをつかったおつまみ2種類。
残り物の処分です(笑)。

IMG_8382_R.jpg
マカロニサラダ。

IMG_8383_R.jpg
カツオのたたき。
新玉たっぷりで。

なぜかダンナさまの好物を考えて作ると、子どもが大喜びです。
要するに、ダンナさまってお子様味覚ってことなのね。
毎日
「わーい!すごいごちそうだ~!!」って二人とも大喜び。
たしかに一品多いのだけど、そんなにお金がかかっているものではないのに。

パンを焼きました。
IMG_8384_R.jpg
ソーセージロール、ビンボーたまごパン。
IMG_8387_R.jpg
それからカシスオレンジとチョコレートのパン。

IMG_8385_R.jpg
ビンボーたまごパン。
ゆでたまご1個あれば4個も作れます。

IMG_8386_R.jpg
カシスオレンジとチョコのパンね。
これは味見もしてないから美味しいのかよくわからないけど…。

どうしても、ダンナさまがいると生活のペースが乱れます。
大人はともかく、子どもは疲れてるからちゃんとしたいのになかなか…。
今日も子どもたち寝るのが遅くなりました。
明日こそは早く寝せよう!!
