突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

金曜日は忙しい

更新遅れてスミマセン。

金曜日は朝から会議です。
けど、予定が変更になって幼稚園も持久走。
体調の悪い子が多くて、本来の日にちにできなかったので。←もちろん我が家もインフルで欠席。
母も仕事で予定が合わないので、さあやが会議に遅れて行くようにしてもらいました。

意外と早く終わって会議。
こちらは思ったより長引き、その後に音楽の練習。
今回の曲はね、難しいから家で練習してるからけっこう余裕よ。
みんなで合わせると合わないけどね…(-_-;)。

帰ったら1時半近く。
幼稚園のお迎えは2時なので、バタバタで行きました。

今日は暖かかったので、また幼稚園で遊んで帰りました。
ナナ(6歳)の制服を取りに行って、コンビニでおやつを買って。
今日はリッチに買おうと思って行ったのに、結局子どもの分合わせてパン2個とヨーグルト1個…。
同級生のママを見かけたけど、家族分?お弁当をかごいっぱいに買っていました。
あぁ…リッチだわ。。。

シン(9歳)は帰ってすぐに習字に行かないといけないので、おやつを食べさせてバタバタ出して。
合気道があるので大急ぎの夕ごはんです。
IMG_7644.jpg
煮込みハンバーグ(冷凍していたハンバーグ)、けんちょう煮(残り物)、味噌汁、ごはんです。

IMG_7643.jpg
煮込みハンバーグはけっこう小さめ。
奥にあるのは、ハンバーグじゃなくて玉子をいれたの。
これはいいかんがえよ♪

こうやって、半熟の卵を絡めて~
IMG_7646.jpg
食べます(笑)。
おいしいですよ~。

久しぶりに合気道に行って、買い物をして、ってやったらいつものペースよりだいぶ遅かったみたいで、迎えに行くのに遅刻しました。

帰って、シンはごはん食べたり、ナナはお風呂に入ったり。
バタバタ忙しかったです。

で、子どもたちが今日もシフォンケーキを焼いてくれと言うので焼きました。
(会議に持って行ったので、もうないの。)
が、今日も大失敗。
IMG_7649.jpg
あれ~?レシピが違うのかなぁ…。←途中で自分のレシピに書き換えていたりする。
そういえば、薄力粉の量も替えたような気がしてきた。
やっぱりお菓子作りも練習しないと下手になっちゃいますね。
