突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

動けない週末

土曜日です。
目覚ましが鳴ったことも知らずに寝ていました。
うーん…大丈夫だろうか…。

休みの日は本当にやる気になりません。
家の掃除も、庭の掃除もしないといけないのに…。
結局何もせずにダラダラと時間を過ごしてしまいます。

午後からは修理に出しているシン(9歳)のメガネを取りに行きたかったのだけど、結局その気力もなくて断念。
子どもたちは買い物などに出かけるのを喜ばないっていうのもあるのよね…。

夕方のスイミングだけ行きました。
一体今日は何をしたんでしょう…。

夕ごはんはすき焼きなんでーす!!
見よ!この国産霜降り肉を!!
良かったらクリックしてみて↓
IMG_6831.jpg
この前のポイントサービスデーに買ってきたお肉です。

あの店…精肉担当がテキトーなんだと思うの。。。
特売日でたくさんの種類のお肉が出ていました。
きっとその切れ端なんだろうけど、これ…国産牛の「コマ切れ」なんですよね。(100g200円はしません)
「あーもういいや、コマ切れにいれとけ!」って感じでテキトーにやってらっしゃるんじゃないかしら。。。
やけくそ的にサービス満点です。
このお店、お肉がたくさん出るクリスマスやお正月も狙い目です。(半端なお肉たくさん出るかも、だから)

IMG_6830.jpg  IMG_6832.jpg
実家で掘ってきた下仁田ネギと伯母の山で採れたというなめこもいれますよ~。
贅沢すき焼きだぁ~♪

IMG_6833.jpg
ぐーつぐーつ♪
おいしそうです。

IMG_6834.jpg
天然のなめこ、親戚宅産の白菜、実家産のシイタケ、大根、ネギ、春菊…。
あとは買った豆腐(27円)と糸こんにゃく(37円)とか…。
霜降り肉とか!(コマ切れですがなにか?)
違う意味ですごく安上がりなんですけど…。
お肉、すっごくおいしかったですよ~!!
他もすごくおいしくて大満足です。

夜になって、レモンシフォンケーキを焼きました。
これもオイルなしなんですよ。
IMG_6835.jpg
おいしそうに焼けましたが、型から外すまではドキドキ。
上手くできてるかなぁ…。



モニプラ参加しています↓
ダイエッターさあや…夜更かしのため夜中にお腹が空いて夜食がやめられないの。
だからスープ春雨が大好き!
いろんな味が食べてみたいな。
【急募】 「スープ春雨」試食モニター大募集!!
「もっと!!選べるスープ春雨」モニター募集!
