今日はお友達を招いてランチ。
…といいたいのですが、こころやさしいお友達に甘えて幼稚園バザーのための手作り作品を作ってもらいます。←おい!

手作りが得意なお友達にお願いして、でも明らかにそのお友達だけが作る羽目になって申し訳ないけど、って、もう一人お友達をお呼びしました。(←よくわからない状況)
とりあえず、みんなで楽しくやればいいかな~って。

お友達はとってもお忙しい人なの。
なのに手伝ってくれて本当に感謝です。
おまけにおみやげまで持ってくるし…。
申し訳ないことこの上ないです。(←でも頼むというね…)

お茶菓子に昨日焼いたビスコッティをおしゃれに。
IMG_6452.jpg


忙しくてバタバタしましたが、作りましたよ~。
ネームタグです。
IMG_6490.jpg  IMG_6491.jpg
パチンと留められます。
かわいいでしょ。
98%お友達作です。←2%手伝った気でいる。。。

ランチです。
お友達は午後からお仕事なの~!!
IMG_6453.jpg
残り物を駆使した簡単ランチ。
オムライスとコンフィ入りのサラダ。

間に合わなくてお友達の分だけ急いで作ったデザートは和風に。
IMG_6462.jpg  IMG_6463.jpg
どら焼きです。
お友達はおみやげにして、お仕事行ってらっしゃい~!
本当に感謝感謝です。
お礼は改めて。。。

もう一人のお友達とも2時前に解散して、幼稚園のお迎えに行きました。
手伝いだけとはいえ、疲れたよ。
毎日ね、夜更かしして睡眠不足。
お昼寝すればいいや、って思うんだけどこれがなかなか時間がとれないのよね。

今日も結局お金の支払いなどに行って、忙しかったです。
簡単なゆうごはんです。
今日は~湯豆腐。
IMG_6454.jpg

IMG_6455.jpg
湯豆腐と残り物と栗ごはんです。

IMG_6457.jpg
残り物…少食で余って困るよ~。

IMG_6458.jpg
栗ごはん。
母が栗をもらって、子どもを見てる間に剥いてくれました。
でも、給食とかぶったので冷凍してました。
だから?ちょっと割れちゃった。

夜もパンを焼いたりして、かなり遅くなってしまい…。
反省です。
つづきは次の記事に書きます。。。
 2013_10_31




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.