突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

実家での生活苦。。。

7月30日、火曜日の日記です。

午前中は仕事で、午後からはプール当番。
今日は母も仕事でいろいろ混乱。
妹の友達が来ているから、妹は午後からお出かけ。
なので、午前中は子どもたちは妹たちに頼んで、午後からはさあや父に頼みました。

はずでした。。。

急いで仕事から帰ったら子どもたちはごはんも食べてないし、
父は行方不明…。 ←おやくそく

仕方ないので妹たちが用事に連れて出てくれたけど、3時からのピアノには間に合わず。。。
大遅刻して行きました。

無事プール当番が終わって(←週に何回も仕事でプールに行っているので大したことない)、ピアノのお迎えに行きました。

今度は大急ぎで帰って食洗機の修理です。
これまた遅刻です。
本当に息切れしました。

あと少ししかいない妹のためにどうしてもクリームパンを作りたくて修理が終わった後パンを焼きました。
IMG_5337.jpg

用事を済ませて家に帰りましたが、いつものように夕ごはんは出来ていません。
もずくのおすましと冷や奴、ホルモンの炒め物、鱧のたまごの卵とじを作るように頼んでおいた(←別に頼まなくてもやってくれよ…)のですが、ホルモンの炒め物は出来ていませんでした。
IMG_5335_20130802175222ffa.jpg

IMG_5336.jpg

連日、お風呂も水?…プールのようで入った気がしません。
本当に家に帰りたくて、今日は涙が出ました。
実家は大嫌い。


7月31日、水曜日の日記です。
一日勤務です。
今日はクッキングの日。
仕事で子どもたちといっしょにお昼ご飯を作りますよ。

簡単にすぐにできる物にします。(←さあやがそういうの担当の人)
焼そばの麺を使ったナポリタンとツナサラダ、卵スープを作りました.

玉ねぎ、ピーマン、ハムを切って、焼そばと炒めて味付けしてナポリタンは完成。
キュウリをスライサーでスライスして、塩をして軽く絞り、コーン、ツナ、戻したわかめとドレッシングで和えればサラダも完成。
スープはスープだけ作っておいたので、子どもに卵を割ってもらって入れて一煮立ちさせれば完成。
なんて簡単なんでしょう。

やっぱり電力が足りなくて、ブレーカーが落ちて予定がだいぶ遅れてしまったけど。

我ながら美味しく出来ました。
写真を持って買えるのを忘れたので、今度アップしますね。
後日貼っておきますね。

今日シンは、お友達と映画を観に行きました.
なので、帰りにお友達の家に迎えに行って(←どこまでも人任せ)、家に帰って用事をして実家へ戻りました.
家には植物とメダカ、おたまじゃくしちゃんが飼ってあるので、毎日餌やりと水やりに行かないといけません。
これがなかなか大変なのよ。
今日もバタバタ。

夕ごはんはゴーヤチャンプルーなど。
IMG_5338.jpg
職場でいただいたんです。うれしい。

この前、福岡で食べた味を再現してみました。
本当に美味しく出来ましたよ。
IMG_5339.jpg  IMG_5340.jpg
過去最高の出来です。

IMG_5342.jpg
厚揚げがポイント。

IMG_5341.jpg
ぬか漬けなんだけど、ミニトマトのぬか漬けおいしい~!!
すっごく甘いです。

では、皆さんも暑いけど、無理せず頑張りましょう。
夏ってあっという間に終わっちゃいますよ〜。
