突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

ハードな月末

今日で5月が終わりですね。
なので、やることがたくさんあって、朝幼稚園に送った後はあちらこちらに走り回りました。
あちこちに金策が大変だわ…。
この夏を乗り越えられるか、考えると暗~くなってきますよ。
すでに旅行とか計画しちゃってるのに…。

さて、今日はナナ(5歳)は幼稚園から歩いて海へ園外保育に出かけています。
午後からはシン(8歳)の学年活動があるので、昼過ぎにお迎えに行きました。
IMG_4673.jpg
大きな写真を載せておこう。
この正面右の岩の向こうの湾で遊ぶんですよ~。

行った時はちょうどお弁当(おにぎり)の時間。
幼稚園からおやつをちょっともらえます。
IMG_4674.jpg
曇りだったからいいけど、天気がいいと日陰もないすごいところです。
今日は午後から逆に寒いくらいですね。

さて、帰ってゆっくりする時間もなく、着替えたらすぐにシンの学年活動に合流です。
今日はさあや母が旅行に行っていてナナが預けられないので、かわいそうにお付き合い。。。

学年活動は歩いて、地元の工場へ見学です。
ヒューム管の工場です。
IMG_4706.jpg
実際の作業も見学させてもらって。
IMG_4686.jpg  
IMG_4707.jpg
いろんなものを作っているんですね。
学校へ帰って、お茶をいただいて帰りました。

もうね、今日はくったくた。
ほんとうに。
本当なら今日はこれからすぐごはんを食べて、合気道へ連れて行かないといけないのだけど…。
とにかくもう、さあやがしんどくて絶対に無理~!!って感じです。
「もう、今日は合気道休もうよ」とさあやが連発。(←ダメ親か)
しぶしぶですが、シンも了承してくれました。
おかげでゆっくりの夕ごはん。

IMG_4711.jpg
ブリの塩焼き、すごもり卵、山芋スライス、ブリと豆腐のお汁、ごはんです。

ブリの塩焼き。
IMG_4710.jpg
…ってー!アラですけど!!
いや、これがね活き〆ブリと書いてあってすごくおいしそうだったの。
ちょっと強めの塩味をつけて焼きました。
思った通り、すごくおいしかったですよ~!!
g58円です。

IMG_4709.jpg
フライパンですごもり卵。
ポン酢をつけて。
子どもたちはチーズも。
やさいも卵もよく食べてくれました。

夜は、いよいよ具合が悪くなって何もせずに寝ました。
やっぱり合気道は休んで正解でした。


