突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

GWの中休み?

連休の中日、子どもたちは学校と幼稚園。
さあやは幼稚園に送って行ったら、そのまま仕事の会議。

朝からバタバタで会議に行きました。
来月の勤務…少なくてうれしいような、収入が少なくなるから悲しいような。
あぁ…生活苦。。。

会議後は買い物に行ってきましたよ。
子どもたちがドーナツが食べたいっていうからミスドまで買いに行ってきたの。

さあやは300円ショップでお買い物。
3足315円の靴下がお気に入り。
これがホントに良いんだって!!(←悲しいビンボー)

さて、大急ぎで幼稚園のお迎えに向かい、昨日行けなかったお大師参りの続き。
お大師参りというのはコチラね→お大師参り
今日は旧暦の3月21日ですから。
130430_1513~01
これは5番の札所。
田んぼの中にぽつーんとあるのがまた風情があっていいのよ~。

130430_1517~01
7番、8番、と6番の札所。
あと、9番の札所に行きましたよ。
子どもの歳です。
さあやとダンナの歳に当たる札所には昨日行ってきましたよ。

帰ったら、疲れた~。(←やっぱりか)
ひと休みして夕ごはんなんですが…
写真がない。。。
撮り忘れ?それとも子どもが触ってたから消えちゃったのかも。。。
IMG_4338.jpg
唯一残っていたコチラ。
Cpicon キャベツと焼き豚の豆鼓醤和え by Mieおうち
これはね、いつも勝手に遊びに行かせていただいてるMieさんが作られてるのをみて、思いついて作ったの。
味付けは完全に無視されてたけど、キャベツとハムだけ同じね。
味付けには焼き肉のたれで甘めに。
子どもはたくさんの野菜を嫌がるので、カサ増しに春雨を入れて、そこにあった残り物のわかめも思わず入れてしまったの。
あとは、わらびと卵と豆腐の味噌汁、ごはんでした。

デザートには昨日実家でもらったイチゴ。
実家の畑にイチゴが生り始めましたよ。
IMG_4333_20130502020018.jpg

今日は、休みなのか仕事なのかわからない一日でした。

だいぶ風邪は良くなってきて、味がわかるようになった!
でも、食欲はあまりないなぁ…。
しばらくはおとなしくしてよう。
