FC2ブログ


お花見

Category: 和食系  

日曜日です。
やっと…。
なんだかとっても忙しいのはなぜでしょう…。

朝はちょっとゆっくりできましたよ。
でも、朝の時間はあっという間。
バタバタとしたくして、今日はさあやのおばあちゃんちに母とお花見に行く約束なんです。

やっとお墓参りもしましたよ。
バタバタでしたけど。
おばあちゃんちまで車で1時間。
美祢市というところです。
いとこたちとお弁当を買って、伯母二人と母、いとことでお花見に行きました。

意外と寒い…。
IMG_0184.jpg  IMG_0187.jpg
桜が川沿いにあって、桜のトンネルなんです。
すごくきれいなところですよ。

IMG_0186.jpg
日曜日だし、たくさんのお花見の人で賑わっていました。

天気も曇りで、とても寒かったので、早々に退散しておばあちゃんちでのんびりしました。
夕方、買い物をして実家に。
明日も朝からの勤務なので。

お花見弁当から始まって、おやつをたくさん食べてしまったので、ごはんはいらないね~なんて言っていたのに、しっかり炭水化物のごはんです。
IMG_0192.jpg
ごはん、うどん、はなっこりーのおひたし、わかめ。

肌寒い日にはうどんが恋しい。。。
IMG_0191.jpg
本当はNGなんだけど、がんもどきがおいしそうで。(油抜きのダイエット)
明日はこのがんもだけをとって、お弁当に入れて行くんだ~♪(←驚異のお弁当術)

さらに食後のおやつまで…。
IMG_0193.jpg
桜ひよこですって。
IMG_0194.jpg
本当に桜ひよこだぁ~っていうお味でした♪



さあや弟のipad(←こどものおもちゃと化している)の充電がない、とナナ(5歳)が弟に手紙を書きました。(深夜に帰ってくるため)
さあや、子どもに文字は教えていないので(小学校入学までの子どもが書いているのは文字ではなく、記号だと認識することにしています)書いて見せますが上手く書けなくて大変。
「あ」とか「は」とか「そ」は特に難しいので、
「あいぱっと?英語で書きなさい」
IMG_0195.jpg
「ぱそこん?カタカナで書きなさい」とさあやに言われて書いたものの、
「『ソ』は上から、『ン』は下から書くんだよ~」と言われて(別に間違ってもさあやは気にしないが…)
「でも~(涙声)これじゃあどっちから書いたかわからん!…そうだ!!」
と言って、「パソコン」の文字の下に↓と↑のやじるしを書きました❤
IMG_0196.jpg
笑った~!!
子どもって面白いですね。

教えてって言われた文字は教えますが、子どもって勝手に文字も覚えちゃうんですよね。
すごい。
たしか、ナナの幼稚園も文字は教えないはずですよ。←それもすごい!?(笑)



スポンサーサイト
 2013_03_31




02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.