突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

強引に大晦日

12月29日 土曜日の日記です。
朝からダンナさまと一緒に掃除を頑張りました。
なぜか掃除って始めるとやめられなくなっちゃうんですよね。
ガレージと玄関の掃除、あとは部屋をちょっと掃除しただけなんですけど、すごく時間がかかってしまいました。

ダンナさまは、午後から散髪に。
さあやは、母と買い物へ。
子どもたちは「絶対に行かない」って言うので、留守番させました。

帰って大急ぎでごはんです。
IMG_3246.jpg  IMG_3135.jpg

すきやき~。
IMG_3247.jpg  IMG_3249.jpg


毎日忙しいです。



12月30日 日曜日の日記です
今日は実家でお餅つき。
この前ほどの数はないけど、今日も30キロ以上のお餅つき。

もう写真撮る気にもなりません。

お昼ごはんを食べるタイミングを外してしまって、終わるころにはくたくた。←当たり前
中途半端な時間に昼ごはんを食べて、帰ってぐったりしていました。

夕ごはんもやっと作りましたよ。
つかれた~。
IMG_3250.jpg
お腹もあまり空いてないので高級お肉をさっと焼いて、ダンナさまとシン(8歳)は牛肉丼で。
さあやは浅漬けメイン(笑)。

疲れてなかなか動けないと夜が遅くなっちゃうんですよね。。。
生活が乱れ気味です。
子どもたちも風邪気味だし、マズイマズイ。。。


12月31日 大晦日です。
また寒い朝でした。
おかげさまで頭痛起こして、午前中はほとんど何もできず。
薬で、頭痛が消えてから掃除の残りをして、軽く昼ごはんを食べて地区の配り物をキレながらし、ダンナさまは子どもたちとトイザらスに行きたいというので、さあや一人で留守番をしておせちの準備などしていました。
ホント、やることがたくさん。
大変だわ。。。

IMG_3254.jpg
煮豚を作って。

IMG_3256.jpg
野菜床も作ってみましたよ。
これにお肉を漬けこんでいろんなお料理にします。

牡蠣のオイル漬けも作りました。

そのまま一生懸命作っても遅くなった夕ごはん。
IMG_3257.jpg
苦手な海苔巻きを作りました。

IMG_3258.jpg  IMG_3259.jpg
鉄火巻きと焼き肉巻き。

IMG_3260.jpg
そばはお気に入りのそばしゃぶ。

IMG_3261.jpg

そばはしゃぶしゃぶして食べました。
これが楽しくておいしいの。
IMG_3262.jpg

今年はどうにか家族だんらんできました。
でも、子どもたちは二人とも歯が抜けそうで、気になって食べられないと言っていました。
めちゃくちゃ食べてましたけど。。。


みなさん、今年もあとわずかですね。
さあやの独り言ブログにお付き合い頂いてありがとうございました。

ひどい年明けから最後まで、さあや的にはあまり良い年とは言えませんでしたが、来年は良い年にしたいと思います。
来年こそはいろいろ頑張りますね!!

新年は2日より、基本1日遅れでの更新となります。
よろしくお願いいたします。







