fc2ブログ



仕事が休みの火曜日です。
朝から張り切っておやつを作りました。

Cpicon 卵白1個で☆アーモンドメレンゲ焼き菓子 by Spain
IMG_2236.jpg
これね、すごくおいしいですよ。
それに簡単。ノンオイルだし!!

さー!今日は張り切って掃除に、ダイエットにお勉強に!!
って思ってたのに、
あー!今日は幼稚園でサッカー教室だった!!…って、見に行きました。

・・・そして結果的にお昼に帰ってきました。。。

レノファ山口の方がサッカー教室をしてくださいました。

レノファの情報はこちらから。ぜひぜひご覧ください。→ レノファ山口
IMG_2219.jpg

はじめはゼッケンを使ってゲーム、→そしてボールを使ったゲームと展開されて行き、次はボールを使ったゲームを手で→そして足を使ってとだんだんとサッカーに近づいて行き、最終的にサッカーの試合に。
すばらしい遊びの展開です。

途中、休憩をはさみながらも暑い中、子どもたち喜んでサッカーしていました。
IMG_2234.jpg
最後、「楽しかったですか!?」との選手の声に
子どもたちみんな「はーい!!!」
すごい!尊敬!!
ふつう、ちょっとしたことでも楽しくなかったら子どもは飽きてしまったり、最後などはぐだぐだになってしまうのに、子どもたち本当に最後まで楽しそうでした。
さあやなんてそういう行事、失敗はたびたびよ。

レノファ山口の皆さんありがとうございました。


さて、帰って洗濯の続きや掃除をしたら、お昼ごはんを食べただけで幼稚園のお迎えの時間でした。
あらら・・・。
そのままナナ(5歳)を眼科に連れて行きました。
そしたら、ものもらいがすごくひどくなってて、大きな病院に行ってくださいとのこと…。
入院、手術かもって。ががーーーーん。

ぐったりして帰ってきました。
実家で仕事を頼まれたりもしたけど、精神的にもボロボロ(ここにきていろいろありすぎ)のさあや、
「無理、できない」とお断りして帰りました。
仕事と言うのは、工事の概要をインターネットで見る。(そのためにはファイルを開くたびにパスワードが必要なんです)
それが7項目30ページくらいあるのに、(パソコンが操作できない父は)それをプリントアウトしろだと!?
無理。
そんなの自分で見て確認してください。
時間と資源(紙)の無駄です。



ごはんの材料だけは揃っているのよね…。
IMG_2239.jpg
ニラレバ野菜炒め、鮭の塩麹焼き、豆腐ときのこの味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_2237.jpg
この前、ぬか床の味を調節しておいたからすごくおいしくなりました。
にんじんがあると色がきれいよね。

IMG_2240.jpg
ニラと豚レバーとタレ、七味がセットになって199円のやつを使ってるんですが、このタレがおいしいのよ。
野菜たっぷりで塩麹も入れて。

IMG_2241.jpg
鮭の塩麹焼き。
子どもたち大喜び。

夜はバタバタとして、相変わらずな夜でした。
最近また子どもと寝ちゃって、自分のことは何もできない日が続いています。

スポンサーサイト



 2012_09_25




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.