突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

ケーキはいかが?

実家に泊まりました。
朝、実家でしか見れないDVDを観てのんびりしてたら、遅くなってしまった。
DVD観ながら仕事もしていたんだけど、(←仕事する気あんのか?)さすがに進まなくて。
あわてて、出かけました。
台風も進路ではないにしても、近づいているし、何より日曜日は夕方遅くなりたくない。

イオンはシンのメガネを取りに行きました。
度が変わって、新しく新調です。

隣の商業施設の100均で買ったDSペンが不良品で、買った直後に交換に行きました。
なんて面倒なんだ。
ドーナツを買って帰りたかったのに、すごい行列で(今日まで半額セール、そしてさあやの持っている無料券も今日まで…。なんでこんな日にセールしてるのよ。。。)断念。
なんだか気分は甘いものになっちゃって、ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
IMG_2275.jpg

帰ってお昼ごはんをつくる気力も時間もなくて、結局ごはんもうどんやさんで食べて帰りました。
あぁ、無駄遣い。

午後からは仕事をしたり学校の準備をしたり、やっぱりバタバタでした。
掃除もしないといけないのだけど、他にすることが多くて後回しにしました。
でもダメですね、そうすると汚いので余計イライラしちゃいます。

夕ごはんです。
IMG_2276.jpg
豚肉の味噌漬け、野菜のグリル、玉子豆腐、もずくスープ、ぬかづけです。

豚肉の味噌漬けはお付き合いで買ってる郵便局の頒布会のもの。
IMG_2277.jpg
写真はシン(8歳)の分。
おいしいんだけど、最近お肉を食べつけないので3人で2枚でもけっこう余りました。

IMG_2278.jpg
野菜のグリル。
シイタケが食べたくて買ってしまったのですが、ダメですね。。。
おいしくない…。
やっぱり自然の中で育ててるものは味が違います。(←さあや実家の畑の奥の林で育ってます)

食後のデザートにケーキを食べました。
IMG_2280.jpg  IMG_2281.jpg
レアチーズタルトと桃のズコット?

IMG_2282.jpg
フルーツタルト。
ナナはチーズタルトの上のチーズクリームを半分くらい残しました。
ちょっと大人っぽい味かな。
シンはフルーツタルトのメロン以外は食べましたよ。
さあやもおいしく頂きました。

ちなみにお値段1個480円なり~。ぎゃー!ステーキ買えるし!!(←そういう比べ方する?)
もうね、最近の忙しさとストレスでさあや狂ってます。
でも、ケーキ買うのは…数年ぶりかもよ。
その辺、節約主婦なのか!?

夜も遅くになって、明日の朝ごはんがないのに気付き、こんなもの焼いてみました。
cocoママさんの紹介です。
Cpicon 簡単@朝食マフィン by きゃしー
IMG_2284.jpg
これで安心。

