突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

夏休みが終わりますよ

8月30日木曜日の日記です。
勤務を代わってほしいと言われたので、結局今日も午前中は仕事です。
しかも8時出勤。。。忙しいわ。

暑い中避難訓練でした。
本当に態度の悪い子どもたち。
避難訓練にまで文句をつけていました。
自分たちのことなのにどうしてこうなのかしら。。。

その後、健康診断に行っていったん家に帰ってから、実家に戻りました。
朝ごはんはなしだったし、昼ごはんもカップラーメンで、なんだか疲れて帰りました。
もうくたくた。
ところが、帰ったらシン(8歳)は全然お勉強をしてないの。
まだ宿題が終わってるのに、どういうことよ!?ってシンはすごく怒られました。
本当はこの時間は掃除をしに家にまた帰りたかったの。おまけに夜は会議なのにもう…。

ダンナさまのところへ旅行したお義母さんが鮭を送ってくれました。
IMG_1953.jpg


夜の会議も結局10時前まで時間がかかりました。
なんだか疲れたし、がっつりとごはんを食べたい気分でコンビニのから揚げ弁当を食べました。
IMG_1952.jpg
セブンイレブンの塩唐揚げ弁当おいし~!!


8月31日の日記です。
朝から、荷造りをしてやっと実家を後にしました。
長い実家生活でした。
実家の掃除はまた後日。

家に帰って必死で掃除をしました。
今日はシンのお友達が泊まりに来るんです。(ホントにギリギリの生活してるな~)

久しぶりの自宅生活。
シンのお友達が泊まりに来て、晩ごはんは豆カレーを作りましたよ。
IMG_1955.jpg

そして張り切って久しぶりにパンも焼きました。
これは前回のカレー(冷凍してある)を使って焼きカレーパン。
IMG_1958.jpg  IMG_1962.jpg

IMG_1963.jpg
もうひとつはベリージャムを入れた型入りジャムパン。

本当は、買ってきたパンもあるし、これで明日の朝ごはんもばっちりと思っていたら、お友達は朝ごはんはごはんがいいんだって。
ががーん。
絶対パン余るけど、どうしよう…。

本当に最後までバタバタのなつやすみのさあや家です。
