突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

さらに多忙の日

昨夜、会議の後、家に忘れ物を取りに帰って実家に戻ったのは午後11時。
そこから、ちょっと仕事したりしてずいぶん寝るのが遅くなったのです。
最近はすごく忙しくて。

さらに今日は幼稚園で卒業記念品を作ります。
午前中は幼稚園。
昨日のロールケーキが差し入れ。
DSC02200.jpg


急いで帰って今日は午後から仕事です。
母も朝から仕事に行ってるからと思ったけど、忘れ物を取りに実家に行ったらもう帰っていました。
ナナは帰らないと言うので、そのまま実家に預けました。

帰って、少しでもパソコンでの仕事をこなさなくてはと、昼ごはんや夕ごはんの準備をしながらも、朝に続いて頑張りました。

どうにか、仕事が終わるまでに仕上げることができました。
よかった。。。

ちょっと遅くなったけど、仕事が一つ片付いて本当によかった。
帰ってからのごはんです。

DSC02205.jpg
豆腐ステーキ、ニラ玉、蒸野菜、さつまいもの大学芋風、キャベツとわかめの味噌汁、佃煮、ごはんです。

DSC02201.jpg
蒸野菜と大学芋風。
ちょっとおしゃれに盛り付けてみましたよ。

DSC02202.jpg
ニラ玉。こどもはニラ抜き。

DSC02203.jpg
豆腐ステーキ。
子どもはチーズのせ。
この豆腐1丁が19円しかしない激安豆腐なんですが、これ絶対おいしいのよ。
豆腐の味がちゃんとして、硬さもちょうどいいんです。
だって、子どもがパクパクたべるんです。

今日も安上がり。
でも、まごわやさしい(マニアか!?)献立。
…栄養バランスなんてどうだっていいじゃないか!と思っているタイプなのに、なぜ…。
作っていくうちに、やっぱりまごわやさしいに惑わされて、わかめも使っちゃおうかなー、ふりかけプラスで魚もあるなーとか考えてしまう。
決して初めから意識してるわけじゃないんです。

最近の寝不足が響いて、夜はパソコンをまともに見れないくらい眠い!!
毎日忙しいです。
