突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

ついに月末

朝から待ち合わせて職場の先輩と研修です。
朝早いのは本当にダメダメで、昨夜から遅れないように緊張しまくり。
どうにか幼稚園に送って、時間に行くことができました。

今回から、違う施設での研修でした。
毎回研修の希望者が多くて、変更になったんです。
きれいな施設ですごく快適でした。
こんな施設持ってるんなら、最初から使えよ、って思いました。

研修は午前中、幼稚園のお迎えは2時で。
忙しいので簡単にお昼を食べて、職場で仕事をしました。
本当に必死でやりました。
月初めにおたよりを出すんです。
伝えたいことを形にするって難しいですよね。
さあやは、見やすくなるようにかわいいイラストとか、かなり入れたいのですが、そのセンスがない…。
本当に悪戦苦闘です。
ざっと形になりました。
この仕事が一番大変だったので、形になってホッとしました。

遅れてナナ(4歳)を幼稚園に迎えに行って、かなりごきげんナナメのナナを連れて帰りました。
眠かったみたいで車で寝てしまいました。
なので、実家で書類をとって、家で仕事しました。

夕方までに実家の仕事もどうにか終わりました。
よかったー。
パンをセットしていたことも忘れて仕事しました。

ギリギリセーフ。
DSC01925.jpg
得意のビンボーパン。
ゆでたまごとチーズ、ベーコンとチーズのパン。

半分はプレーンなちぎりパンにしました。
DSC01926.jpg
年末にジャムをもらっていたのを思い出したから、つけて食べようと思って。
今までいろんなレシピを作ってみたんですけど、このさあやオリジナルレシピのパン生地が絶対おいしい。
あっさりふわふわです。

夕ごはん。
DSC01923.jpg
豆腐ステーキ、もやしとかぶ菜とシイタケのソテー、おでん、カブとベーコンの味噌汁、ごはん。

お豆腐が残っていたので、豆腐ステーキ。
DSC01922.jpg
片栗粉をつけて表面をかりかりに焼いたので、子どもにも好評でよく食べました。
ふっふっふ、19円で3人分。

おでんは昨日の残りにソーセージを入れて。
DSC01924.jpg
味のイメージが全然変わっておいしかったです。
こういう作戦も使える!!
今日はからしをつけていただきました。

いろいろバタバタして忙しくても、家事(やってないだろう…)や子育てに休みはありません。
連日、子どもを9時に寝せることに必死。
けど、できないの…。
どうしてかなぁ…。
今日は、今までの疲れもあってイライラ。
いつまでも寝る気配のない子どもたちに、キレました。
はぁ…ダメだなぁ…。
ため息をつきながら、仕事の会計と家計の計算をするのでした。




