突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

最悪の大晦日

記事に書くのをすっかり忘れていましたが、一昨日くらいの話です。
わー!ブログのカウンター(つけたのは今年なんですけどね)もうすぐ5000だー!
だれが5000なのかなーって思っていたんですが、翌朝ブログ開いたら、カウンターが5000でした。。。
それって、さあや!?
さあやなの!?
やっちゃった!?

あと不思議なお話をもう一つ。
昨夜のお話。
「ねぇ、お風呂の排水つまってるみたいなんだけど」
「えー?うそー」
(這いつくばってみてみる)
「埃がたまってるだけじゃん」
「あーそう」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあや「ねぇ、なんか変じゃない?なんでさあやが這いつくばって排水溝見てて、アナタ上から見下ろしてんの?」
ダンナさま「・・・・・・」

おわかりですか?
「つまってるみたいなんだけど」って言いに来たのがダンナさま。

フツー反対でしょ!?

大晦日です。
お友達のブログで、トリックアート展を違う会場でやっていると聞いたので、行きたかったのですが、シン(7歳)が肺炎なので、全員で行くのはあきらめました。

そもそも、2学期の終わりにも散々言うことを聞かなくて、夜寝るのが遅くなり、疲れがたまっているところにダンナさまと連日の夜更かしで、一気に風邪がひどくなったに違いないと思うんです。
ダンナさまの前でいくら言っても、ダンナさまはまるで他人事。
パパとしての自覚ゼロに違いありません。
この夏に一緒に子育てしていこうと決意したのに、早くも挫折。
一体どうしたらいいのか誰かアドバイスしてください。

で、トリックアートとか大好きなダンナさまなので、「ナナ(3歳)と行ってきたら?」とそそのかしました。
さあや弟も休みなので、一緒に行くと言って連れて行ってもらいました。

おかげでさあやはゆっくりすることができました。
おせち用に煮豚を作りました。
DSC01725.jpg
焼きつけてから、お湯で洗って煮込みました。
DSC01726_20111231232230.jpg
あ、完成の写真がない…。
次回のおたのしみに。

あとは、のんびりと過ごしました。
シンが具合悪いのに、バタバタ掃除するのもどうかなって。(←単なる言い訳)

夕方、おせちが恋しくなりやっぱり土壇場で帰国した妹の迎えも一緒に行ってもらって、帰ってきた子どもたち。(←もう本当に子どもたちでいいわ…)
ナナの様子が変だなぁ、さあやが一緒しなかったからさみしかったのかな、なんて思っていたら、今度はナナまで熱が39℃もある!!
さらには、ダンナさまも微熱があってキツイとのこと。

おーまーえーたーちがー
夜更かしするからだろうが!!!!!!(怒)

簡単とはいえ、せっかく作った夕ごはんも、体調悪い子どもたち(←大きい子どもも一人入ってるけどもういいわ)はさっさとごちそうさまをして、さあやはやっぱり一人居残りごはん。
DSC01728_20111231233016.jpg
年末用に豪華なお肉が売り出される時、必ず出るこま切れ肉はぜったいにお得です。
いい部位がたくさんですよ。

お肉を焼いて、お肉の手巻き寿司(←シンが少し食べただけ)。
いくらも手巻きで。
DSC01730.jpg  DSC01732.jpg
それからおそばもいっしょに。
DSC01731.jpg

ひとりで食べる手巻き寿司
DSC01733_20111231233530.jpg  DSC01734.jpg
・・・・・・・・・
その後、機嫌が悪いナナを早く寝かせようと一人必死で片づけをしているとふと悲しくなって泣けてきました。
さあや一人でバカみたい…。
最悪の大晦日です。

もういやなこと一気にまとめてやってきました感いっぱいの今年の締めくくり。
悪いことがたくさんあった今年らしいかも。
来年はいい年になりますように。

みなさん、今年も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
来年も報われないさあやの夕ごはんをブログで応援してくださいませ。
よろしくお願いします。

次回更新は2日より、一日遅れになります。

