また頭痛の日

Category: 日記  

朝目が覚めて、ま…まさかこれは。
頭痛・・・
がーん・・・・。
頭痛いっす。

もう全然お話にならない…。
頭が痛ーい。
何もできないような状態で片道20分も運転できなーい。
というわけで、午前中だけしかない幼稚園はお休み。

結局薬を飲んで寝込むも、ナナ(4歳)がいるので、ゆっくり休むことはできず、ナナはずっとビデオを見せられていて(ごめんよー)、さあやにはその音がさらに頭に響く…。

なんとなんと午後からは仕事です。
お昼に再び薬を飲んで、ギリギリまで寝込んでナナを実家に預けて仕事に行きました。
なかなか治まらなかった頭痛ですが、仕事に行った頃からやっと治まってきました。
あーもう…。
夕方にはすっかり頭痛は消えました。

法事に帰ってきた叔父が明日東京へ戻るので、魚とかを買うので、ごはん食べにくる?と母に言われていたのもあって、ごはんの準備をして来ていません。
とてもできる状態ではなかったけど。

今日は、実家でごはんを食べて帰ることにしました。
あれ?平日は初めてのことかな?
実家でごはんを食べるのはめったにないです。
しかし、肝心の叔父は飲みに行っていないー。
ついでに父も。
はは。(←乾いた笑い)

と言うわけで、母+さあや家の食卓。
さあやは、一旦家に帰って終わってない仕事を仕上げてから行きました。

なぜ?なぜなの?
頼んでいたはずなのにごはんができてない…。
子どもが食べるものがないのよ。
DSC01514.jpg
と言うわけでさあやが作った高野豆腐と卵の丼。
丸山みかんさんが作られてて、いつか作ってみたいと思っていたものです。
が、慌てて、しかも慣れない台所で作ったから(←と、言い訳)、子どもには不評。
さあや的には薄味でおいしかったですよ。

DSC01512.jpg
母の酢ごぼうと白和え。

DSC01513.jpg
カニです。
ワタリガニ。
カニの味としては新鮮なワタリガニは最高ですよ。
子どもたちも大好きです。

予想通り、バタバタして帰りました。
寝る時間が遅くなっちゃうよー。
本当に大変。
やっぱり、家で自分の思うように頑張る方がいいな。





 2011_11_30




10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.