突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

仕事が微妙な週末

今日も仕事はお休みです。
とはいえ、忙しい月末、月初めなのでやらないといけない仕事は多いのです。
って…その仕事、今朝まですっかり忘れていたんですけどね。

朝からアレルギーがひどく出て最悪でした。
もうどうしようもなく、薬を飲んで、ナナ(4歳)の幼稚園には遅れて行きました。

帰って、仕事です。
薬が効いて楽になったけど、眠い…。
やりたいことはたくさんあるのに、全くできません。
でも、昼までかかって仕事のノルマはこなしました。
ごはんを食べて、職場へ仕事を届けてから幼稚園のお迎えに行きました。

毎日が悲しく過ぎて行きます。
とまってぇー!って感じです。
帰ってからも、ナナと一休みしたら、すぐシン(7歳)が帰ってくる時間で、宿題を見たり。
仕事でなくても、毎日忙しすぎる…。
あ、さあやがお昼寝したり寝すぎだという理由も大きく関係しています。

今日の夕ごはんはハンバーグです。
これまた、kuriさんのところで見たハンバーグがウルトラスーパーおいしそうで。
思い切りパクリです。
チーズにデミグラス。
って…この前のシチューの残りですよ。
DSC01055_20111002020502.jpg

DSC01059.jpg
デミグラスチーズハンバーグ、つけ合わせ野菜炒め、こんにゃくステーキサバ味噌の味噌かけ、ナスとそうめんの味噌汁、ごはんです。

ナナはあまり好きな献立じゃありません。
「すきなものがない…」とつぶやいていました。
こんにゃくを3個食べただけです。

クリックしてね↓ 
ナナの食べ残しハンバーグ。
DSC01060.jpg
まん中に、チーズだけを食べようとした形跡が…。
がんばってみたが、溶けたチーズはぴったりとくっついていたらしい。
ナナ、断念。

夕方やけに忙しくて、やめようかとあきらめかけたパン作り。
そもそもスタート遅すぎ。。。
でも、なんだかやっぱり食べたくて作ってしまった。
今日はベーグルです。
クルミを入れました。

DSC01061.jpg

夕方、電話は鳴るし、集金は来るし、バタバタでした。
と、いまいちなできだった言い訳。
やっぱりちょっと発酵させすぎです。

こういうことがあるので、小心者のさあやは大きな写真がばーんっと載せられません。
(でも、クリックすると大きくなります)

仕事がなくて、家にいることが多かった週だったけど、なんだか忙しかったな。
やっぱりずっと家にいるっていうのは、さあやには無理な気がします。
兼業主婦でがんばります。

