突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

夏休み最後の日

壊れた掃除機…進まぬ掃除。。。
30日です。
家中をざっと片付けて掃除機を買いに行きました。
その間もシン(7歳)は宿題に追われていました。

とりあえず近くのホームセンターで安くて適当な掃除機を買ってきたけど、帰って組み立ててみたらイマイチ…。
やっぱりもうちょっと品数があるところで買えばよかったなぁ…。
一通り掃除機をかけてみたけど、不満は消えず。
ふと、そこに放置していた壊れた掃除機のスイッチを入れてみたら…
「ぶぃーーーーーーん」って動くじゃん!!!!

さすがの掃除機も「こんな汚いところを掃除するのだけは勘弁!」って夏休みにほこりだらけになったさあや家の掃除を断固拒否!だったわけね…。(←ってどんだけだよ)ふん。

夏休みももう終わりなので、写真の現像に行くついでにさあや母も一緒にファミレスにお昼ごはんを食べに行きました。

夜は仕事の会議だったのですごく忙しかったです。
山形だしかけごはんをかきこんで行きました。
DSC00775.jpg
また実家に泊まって、夏休み最終日の今日、朝帰ってきました。


さぁ。今日は夏休み最終日。
31日です。
シンのお友達とそのママとお姉ちゃんと約束してます。
こんな性格のさあやなので、その約束のおかげで(一応最低限きれいにしないといけないという思いはあるらしい)、朝にはうちも綺麗に片付いて、宿題も終わらせることができて、新学期を迎えることができます。
来年からもこの作戦でがんばろうっと。

お昼前に約束して、シンとナナ(3歳)とお友達は遊んで、ママとお姉ちゃんはお昼ご飯を一緒に作りました。
フライパンパエリア(超簡単)。
DSC00776.jpg
カレー味です。

ダジダを使った簡単なわかめスープと一緒に。
DSC00777.jpg


そのあと、子どもたちは家中におもちゃ出していいよと言われて(掃除したから出せるのよ)好きなだけ遊び、ママたちはおしゃべり。

おやつも一緒に作る約束をしていたので、気になっていたこれを一緒に作りました。
Cpicon 早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t

お友達と作るんだ、とお姉ちゃん一生懸命メモしていました。
かわいいなぁ。

ママ友は(さあやの性格を知っているがゆえに)あまりの簡単さに爆笑していました。
DSC00778.jpg
写真がイマイチ。
ご紹介くださった丸山みかんさんのおいしそうな写真をどうぞ。→みかんさんの記事

でもしっとりおいしくてさあやでもまた作っちゃうかも。
しつこくないので、数日経つとまた食べたくなってきちゃいます。


さてさて、夕方。
もう今日は簡単に、(…って毎日だろう)夕ごはん。
DSC00779.jpg
彩りもなにもないそうめん、山形だしかけ冷奴、キュウリの中華サラダ(実家でもらった)です。
子どもたちは中華サラダの変わりにポテトサラダ(実家でもらった)でした。

あー疲れたー。
明日から新学期だぁ。
って…やめときゃいいのに、またパンを焼いていました。

DSC00781.jpg
この前の調理パン生地があまりにおいしかったので、今日は調理パン。
ソーセージロールとマヨたまロール。

このゆで卵1個しかつかってない貧乏パンがかなりおいしそうなんだけど…。
DSC00782.jpg
チーズが溶けていい感じ。

忙しい新学期の朝ごはんになります。
まだまだ忙しいさあや、続きは明日の記事で。

新学期頑張ろう!!
