突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

久しぶりにパン作り

久しぶりにパンを作りました。
夏休みで仕事の時間が長く、子どもを預けるのに実家にいる方が便利なので、今は実家に住み込んでいるので、とてもとても生活しにくいです。
ネット環境もとても悪いし・・・。
あー!実家中をひっくり返して掃除がしたいくらい!!
掃除が大嫌いなさあやですらそう思うくらいです。
オーブンは一応昔のがあるけど、置く場所すらない。
ものすっごくひろい家なのに。
どういう事!?

とりあえず、実家でカスタードクリームを作りました。
DSC00397.jpg
かなりトロトロ。甘さも控えめ。
マヨネーズくらいの柔らかさです。

DSC00398.jpg
さあや家に行って、パン作り。
いろいろやる事が多くてパン作りの間もあれこれやってたので、ちょっと発酵しすぎたかな・・・。
一つずつ、カスタードクリームを包んで型に入れて焼いたクリームパン。
お友達のお家で見てそれから2度目の挑戦なんだけど、なかなか上手にできないみたい。

DSC00399.jpg
粉砂糖をふるって出来上がり。
夕方から作ったので、夜までかかっちゃった。

DSC00400.jpg
夜ごはんの後に頂きました。
スタバのコーヒーを一緒に。
パンは妹の大好物。
仕事ととかでなかなか作ってあげられなくて残念。
妹はあと少しで夏休みが終わり。
またベトナムへ行ってしまいます。
子どもたちも大好きだし、さあやは仲良し兄弟だからさみしいな。
