突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

その後、

昨夜はけがをしたナナ(3歳)です。
結局昨夜はバタバタして実家に泊まりました。
仕事もしたいし、ブログも見たいのに…。
さすがに、ナナは寝てしまったものの、夜泣きしてました。
つきあって何もできずに寝ちゃったなぁ…。

しかし、一夜明けて。
一応、連休前なので病院へ行った方がいいとは言われていたのですが、朝着替える時に服が顔に当たったら、それだけで出血。
止まらなくなって、そのまま近所の病院へ。
相変わらずお年寄りで満員御礼状態でしたが、流血沙汰のナナなので、順番を早めてもらえました。
連休前だし、出血しては大変なので、かわいそうだけど一針縫いましょうということで、口の中だから?麻酔もなしでそのまま一針縫われたナナ。
かなり強い子だけど、さすがにかわいそうでした。
少しはこれで大人しくなってくれればいいのだけど…、無理だなぁ…。

その後さあやに悲劇が。
昨夜からよほど緊張していたのか、病院から帰る頃にはすごい頭痛。
いつも、緊張したり、張り詰めているとそのあとで、頭痛を起こします。
ダメだとおもって、帰ってすぐに薬を飲んで寝込んだのですが、治らない…。
ブログだけは、と更新した時にはるじさんのブログでオシャレなごはんを見かけ。
なぜか(頭痛のせいで頭混乱!?)豆ごはんが連想され、さあや家の晩ごはんは赤飯になりました。
これを使って。
DSC09705.jpg
面倒だからって写真の向きが変わってなくてごめんなさい。
これ100均で見つけたもの。
井村屋さんのよん。

これは色がケバい割に具がチープな小田巻き蒸し。
DSC09706.jpg
銀杏もお肉も、エビもはいってないの。

DSC09707.jpg
今日の夕ごはん。
赤飯、小田巻き蒸し、しめサバ、あさりの潮汁です。
なんてジャパンな献立。
子どもたちは赤飯のモチモチを喜んで食べていました。
さあや家一応、献立表というものが決まっていますが、今日はお寿司の予定だったんですね。
けど、しめサバとちらし寿司は合わないって前回学んだので、今日は急きょ変えました。
変えて良かった。おいしい献立でした。
しかし、頭痛い…。
