その後、

Category: 和食系  

昨夜はけがをしたナナ(3歳)です。
結局昨夜はバタバタして実家に泊まりました。
仕事もしたいし、ブログも見たいのに…。
さすがに、ナナは寝てしまったものの、夜泣きしてました。
つきあって何もできずに寝ちゃったなぁ…。

しかし、一夜明けて。
一応、連休前なので病院へ行った方がいいとは言われていたのですが、朝着替える時に服が顔に当たったら、それだけで出血。
止まらなくなって、そのまま近所の病院へ。
相変わらずお年寄りで満員御礼状態でしたが、流血沙汰のナナなので、順番を早めてもらえました。
連休前だし、出血しては大変なので、かわいそうだけど一針縫いましょうということで、口の中だから?麻酔もなしでそのまま一針縫われたナナ。
かなり強い子だけど、さすがにかわいそうでした。
少しはこれで大人しくなってくれればいいのだけど…、無理だなぁ…。

その後さあやに悲劇が。
昨夜からよほど緊張していたのか、病院から帰る頃にはすごい頭痛。
いつも、緊張したり、張り詰めているとそのあとで、頭痛を起こします。
ダメだとおもって、帰ってすぐに薬を飲んで寝込んだのですが、治らない…。
ブログだけは、と更新した時にはるじさんのブログでオシャレなごはんを見かけ。
なぜか(頭痛のせいで頭混乱!?)豆ごはんが連想され、さあや家の晩ごはんは赤飯になりました。
これを使って。
DSC09705.jpg
面倒だからって写真の向きが変わってなくてごめんなさい。
これ100均で見つけたもの。
井村屋さんのよん。

これは色がケバい割に具がチープな小田巻き蒸し。
DSC09706.jpg
銀杏もお肉も、エビもはいってないの。

DSC09707.jpg
今日の夕ごはん。
赤飯、小田巻き蒸し、しめサバ、あさりの潮汁です。
なんてジャパンな献立。
子どもたちは赤飯のモチモチを喜んで食べていました。
さあや家一応、献立表というものが決まっていますが、今日はお寿司の予定だったんですね。
けど、しめサバとちらし寿司は合わないって前回学んだので、今日は急きょ変えました。
変えて良かった。おいしい献立でした。
しかし、頭痛い…。
スポンサーサイト
 2011_04_30




03  « 2011_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.