今日は久しぶりにお友達と家でランチします。
ここ最近忙しかったから掃除とかまともにできてなくて、朝からやらなくちゃ、と思っていたのに…。
ここ数日の夜更かしがたたって…
起きたら8時10分でした。
シン(6歳)を起こす第一声「シン、幼稚園どうする!?」…っておい…(-_-;)
わかっています。。。
誰より一年生になれないのはこのさあや。
反省反省。。。
夜更かし厳禁。

おかげで掃除とか全然できてなく、必死でする羽目に。
だから、さあやはお料理がしたいのにー!と半泣きで掃除しました。
お友達が来るころ、やっと掃除終了。
…ってそこからランチ作り。
ごめんよ、心の友よ。。。

DSC09278.jpg
今日のランチは生春巻きとナシゴレン風ごはんにしてみました。
写真に写ってないけど豆のスープ付きです。
どちらも好評でした。
おいしかったです。

お友達がスイートポテトを作ってきてくれました。
DSC09279.jpg
ケーキ嫌いのナナ(3歳)も喜んで食べていました。

途中、シンを幼稚園に迎えに行って、シンのお友達が5人遊びに来て、バタバタしたけど、久しぶりにお友達とゆっくりできた日でした。
きっとお友達はバタバタ騒がしくて落ち着かなかっただろうけど(そこはごめんなさいで)。

さてさて、シンのお友達がが帰って、さあやのお友達も帰って、一休みしたらもう夕ごはんの準備。
DSC09280.jpg
今日の献立は、ブロッコリーと鶏肉の中華風炒め、リンゴと豆のサラダ、わかめスープ、生春巻き(残り物)、ごはんです。
あまりお腹がすいてないので、ひもじいごはんになっちゃった。
けど、2口食べたところで電話が鳴って、問題発生…。
今日、お友達と人付き合いって難しいよね、って話したばかりでしたが、最近さあやの身の回りでも人付き合いをめぐるトラブルが多くて。。。
結局、ごはんの続きは約1時間後となりました。
お腹すいてなくて良かったよ。
さあやがどうしようもないことの電話だったんですが、その後、胃痛がし始めたさあやでした。

デザートに昨日夜作ったいつもの簡単プリン。
DSC09277.jpg
さあやは食べる気力なしでした。
遅くなったし、明日の昼間食べよっと。

 2011_02_28




01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.