朝起きたら、外は真っ白でした。
うっすらだけど、雪が積もっています。
先週冬用タイヤを買ってもらったので、恐れることなくこれくらいの雪なら出かけられる。
うれしいな。
でも、今日は予定なしです。
1月…今年になって初めての予定なしの日です。
なぜ毎日こんなに用事があるのか不思議でなりません。

せっかくなので今日はまた寒いし、ゆっくりしようと思います。
それでも午前中は買い物と、タイヤを交換したお金を払いに出かけました。
郵便局、野菜の直売所、車やさん、スーパーを2軒まわって車でパンをかじりながらシン(6歳)のお迎えに合わせて帰ってきました。
目的はナナ(3歳)を寝かせることだったのですが、寝ず…。
お昼寝なしだと9時には寝ないと週後半で疲れがたまってくるって言うのに。。。
でも、寝てくれなくてもおりこうに一人で遊べるようになってきました。
これと言ってなにもしなかったのに、食べそこなった昼ごはんを食べたり、買い物してきたものを片づけたりして、お友達の家へ遊びに行ったシンを迎えに行ったらもう夕方でした。
なぜか夕方になって寒さのあまりなのか、頭痛を起こして貴重な時間を寝込んでいました(-_-;)
なので、時間も気力もなくて手抜きの献立。
あ、いつもですね

今日の夕ごはん。
豚キムチ炒め、つけ合わせにペペロンチーノ、キャベツ、長ネギと白菜の味噌汁、ごはん、お漬物、です。
DSC09084.jpg
子どもはポークピカタにしました。
塩コショウと、砂糖で甘めに味付けして炒めた豚肉に卵とケチャップを絡めました。
おかず少なめにして、ダイエットしなくちゃ。
でも、寒すぎて運動する気にならない!!

今朝も思いっきり寝坊したので、心を入れ替えて早く寝れるように一生懸命努力をしました。
おかげでちょっと早く子どもを寝かせることができました。

 2011_01_31




12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.