突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
  • 年末 (2010.12.31)
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

年末

遅くなりましたが、年末。
30日はお餅つきでした。
前回ほどはないと聞いていたのに、なんと前回と同じくらいの大量のお餅つきで、しかもさあや弟は仕事で全然手伝えず、(前回は6時間くらいはやってくれた←って何時間餅ついているんだろうか…)ダンナさま一人でつくのにも限界が…。
さあや家の餅つきはこんな…→恐怖のお餅つき
最後やっとさあや妹が帰ってきてくれて手伝ってくれました。
さあやはできないのよ。。。
帰国早々もちつきさせられる妹もかわいそうなことよ。

さあやが得意な鏡餅。
くるくるして作るの。
DSC08835.jpg
きれいでしょ。


結局30日も夜がすごく遅くなってしまって、くたくただし、掃除なんて全然できなくて、31日は朝から掃除。
31日は一日中お料理していたい人なのよ。さあやは。
うちの玄関(玄関に置いてあるものをガレージに異動させたかったのでガレージの掃除を先にして手間取った)、キッチン、で、お正月の飾りをやっと出して、今度は実家に行き、実家を片づけて(なぜ!?)、おせちの準備と夕ごはんの準備。
今日は実家に泊まります。
年越しそば。
DSC08838.jpg

みなさま、2011年もどうぞよろしくお願いします。
