突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

年末にむけて

今日は年末に向けて掃除!
…をするつもりでした。
けど、本当は実家…実家が汚い。
子どもがおもちゃを出すから仕方ないと言えども、掃除しに行くつもりでしたが、シン(6歳)を幼稚園に送って、コタツに入ったら、すっかりやる気ゼロ。

とりあえず、朝、家じゅうのマットを洗ったり、トイレ掃除や洗面所の掃除をしました。
それで母と買い物に行ったらやる気にならず。
終了。
実家の掃除をするつもりだったんだけど、なぜさあやがしなきゃいけないのか謎です。

幼稚園のお迎え後、シンはお友達の家に遊びに行ってしまい、さあやものんびり過ごしました。

今日の夕ごはん。
DSC08576.jpg
超簡単。
手羽先の煮物、小アジの南蛮漬け(実家でもらった)、長ネギのコンソメ煮(残り物)、味噌汁、ぬか漬けです。

久しぶりに作ったら間違えちゃった。
手羽先の煮物。
さあやのレシピはしょうゆ1カップに砂糖半カップ、水も1カップで軽く焼いた手羽先を生姜の薄切りと煮込みます。
本に載ってたレシピに水は入っていませんでしたが、かなりしょっぱくなってしまいますよ。
よく煮込むと照りがでて、骨も楽に取れるし、子どもの大好物です。

お買い物の記録は明日UPさせてください。



