突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

小麦粉

半年に1度、パン用に小麦粉を楽天で買います。
パン用に安い小麦粉ももちろん使うんですが、たまにはいい粉で焼いてみたいので楽天のポイントを使ってお買いもの。
でも、今年は小麦が不作とかで手に入らないものも多く、困っています。
DSC08388.jpg
今回はワッフル用のあられ糖とアガーも買ってみました。
お友達に教えてもらったアガー。
これでデザートを作るの楽しみ♪
ポイントはたくさんあるんだけど、何となくパンの粉分だけポイントにしてしまった。
DSC08390.jpg
まぁ、この金額だし。

さて、昨日は、夜会議があったので、実家に泊まりました。
で、今日はシン(6歳)の遠足なので実家にお弁当箱から、ピックから、食材まで持参でいきました。
朝から慣れない実家でのお弁当づくり。
枝豆を持って行くのを忘れて、イマイチの仕上がりで写真もなしです。

で、シンを送って行ったら急いで帰ってパン作りと夕飯準備、お洗濯と大忙し。
またまたリンゴリングを焼きました。
シフォン型でこんな感じで焼けます。
DSC08393.jpg
今日は初めて使う小麦粉だったから焼き色が薄くて焼き時間を追加しました。

午後から仕事なのでパンを持って実家へ。
なんだかナナ(3歳)の機嫌がとても悪い。
さあやそのまま仕事に行ったのですが、夕方母からお電話が。。。
「熱があるみたいなんだけど…」
がーーーーーーーーーん。
実は明日からダンナさまのお母さんのところに遊びに行く予定。
いつもながらサイアクのタイミングだ。。。
いったいどうなるのか。。。
けっこうさあやは強行派なんで、よっぽど悪くなければ大丈夫でしょうけどね。

とりあえず、ご機嫌最悪のナナをなだめうとうと寝てるうちにシンと二人でごはん。
今日は豆腐ステーキ、白菜と春雨のクリーム煮、鮭ごはん、さつまいもの味噌汁です。
DSC08394.jpg

めちゃくちゃ質素…。
今日図書館で借りた本も質素な食事が病気にならない秘訣だと書いてありました。
でも、さあやが言うと負け惜しみっぽいわね(笑)。

予定では明日からお出かけしますので、11月3日までブログは更新できないと思われます。
スミマセン。よろしくお願いします。
