突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

北海道へ

北海道へ旅行に行きます。
ダンナさまは北海道の東の果てに住んでいます。
さあやが住んでいるのは山口県なので本州の一番端。
…遠い。
もう二度と行けないかもしれないと思うと(心配しなくてもダンナ様は転勤が多い仕事ですのでまたすぐに転勤するでしょう)欲が出てしまい、強行的な日程。
一緒に行きたいというさあや母と道中手伝ってほしいさあやの希望も一致してさあや母も一緒に行きます。

今日は福岡空港11:30発の千歳行きで13:45着予定。
最近は飛行機も手続きが簡単なのね。
めったに乗らない人はついていけないわ。
あと、お財布ケイタイを使いこなせるようにするべきかちょっと悩みました。
飛行機のチェックインまでできるのね。びっくり。
中途半端な時間なので空港でパンを買って乗りました。
長い道中、ちょっとでも大人しくさせようとパンを買ったのですが、意外にも飛行機では困らせることなく、シン(6歳)はもちろん、ナナ(3歳)までも大人しくしていました。
そのために手荷物にDVDプレーヤーまで入れて重かったですけどね。
さあやは飛行機が大好きで離陸、着陸は子どもよりわくわく。
飛行中はあの微妙な揺れでうとうと。

札幌に着いたらバスでホテルまで移動。
バスに乗ってやっと子どもたちは寝ました。
どうやって降ろすか不安になったけど、ちゃんと起きてくれました。
ほぼ同時にダンナさまも約8時間かけて札幌まで来てくれました。
ホテルにパパが現れると子どもたちは大興奮!!
宿泊のホテルはコチラ
ジャスマックプラザホテル
夜さあやは一人でリラクゼーションを受けるつもりで予約をしてから札幌市内の観光へ。

100831_1727~01

バスになかなか乗れずに予定はだいぶ変わってしまいましたが、札幌テレビ塔でトウモロコシを食べました。
100831_1734~01

札幌時計台でまたバスに乗りそびれ…
DSC07926.jpg

JR札幌駅でお目当てのスイーツのお店まで歩き疲れ…
ホワイトコージよつ葉のパフェ
100831_1929~01

札幌ラーメン共和国で(ここに決めていたわけじゃなくて歩き疲れて一番近くで家族連れで無難に行けるお店だったので)札幌ラーメン。
白樺山荘というお店の味噌ラーメン。
本場はけっこう濃くてこってり系なのね。
100831_2017~01
思わずゲームセンターに寄ったらダンナさまとシンとナナまでも動かず。
すっかり遅くなってしまいました。

帰って大急ぎで温泉。
露天風呂のヒノキの香りがいい感じ。
すごい都会のホテルなのに。
さあやはリラクゼーションの予約の時間に遅れて呼び出されてしまったくらいよ。
温泉でゆっくりしたかった。

さあやの選んだリラクゼーションはハワイ式ホットロックセラピー。
あったかい石で背中と足をマッサージしてもらってちょっとくすぐったいところもあったけど最後はふわふわといい気持ちで寝ていました。
思えば、出発の前夜も実家の父に突然仕事を言い渡され書類を5通も作らされたんだもの。
今回の旅行、どこも厳選したホテルなのにゆっくりできる日はなさそうなのがとっても残念。
明日も早起きして温泉に入らなきゃ!!





