突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

夏のできごと

夏の思い出に日々の事をちょっと書き残させてもらいます。
すっかり写真を撮り忘れていますが、この夏はたくさん遊んでいます。

26日(月) 去年断水のために行けなかった小学校のプールで遊びました。
さあやは仕事の後の炎天下で、しかも仕事で子どもとダンスを踊ったりフラフープで遊んだ後だったので、倒れるかと思いました。

27日(火) 今週唯一のおやすみ。妹といっしょにお顔のお手入れ会。
ランチにアジアン風そうめんを作ったのに写真を撮り忘れ!!
鶏挽肉とニンニク、茄子、ピーマンなどをナンプラー、豆板醤と砂糖で甘辛いアジアン風の肉みそにしてちょっと薄めのだしをかけたそうめんの上に置きます。
薬味はお好みで!!食欲のないときにはこれ!!食べ過ぎ注意です。

28日(水) 12時から仕事なので子どもたちを実家に残して行きました。シン(6歳)はさあやの妹と一緒に歩いてお買いものに行ったりして楽しかったみたいです。

29日(木) 今日は1時からのお仕事なのでみんなでマクドナルドに子どもたちを連れて行きました。
話題のLLセットを3つも頼んだのにお目当てのストラップには当たらず…。
仕事から帰って実家で餃子を作りました。
だいたいこんな感じ。
20100216191047.jpg
150個くらい。
大葉の季節なので大葉もたっぷり入れておいしい。
あと何度か書いてますが、五香粉という中華のスパイスを入れるとおいしいですよ。
作るのは大変だけど、すごくおいしかったです。
今話題の食べるラー油はやっぱり合う!

30日(金) 今日は朝からお仕事です。その後実家に帰って大急ぎで準備をしたのに、さあやのうちに忘れ物を取りに帰ったのが運の尽き…。幼稚園に苦情電話なんかかけてしまい、伯父のうちに行く予定がすごく遅れてしまいました。でも、これですこしはすっきり。少なくとも夏休みは楽しめそうです。

31日(土) またまたマクドナルドに行きました。今度はハッピーセットのおまけがお目当てです。
シンもナナ(3歳)もすごく喜んでいました。
その後買い物をして帰ったらすでに夕方で、さらに今日までに作っていかないといけない仕事の資料があって必死で作りました。
やっと出来上がった資料を一足先にFAXで送って職員会に飛び出しました。
帰って来たのは夜の10時半。…疲れました。





